人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』
奈良県生駒市南田原町1051-23
TEL:0743-71-9222
11:00~19:30 (19:00 LO)
定休日 毎週水曜日、第1・第4火曜日

『relax living』 HP
『スタッフのリラックスブログ』
『cafe☆rhyme』

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_1133159.jpg


寒い寒い冬の日が続いてますね~。
巷ではインフルエンザが流行っているそうですが
皆様の周りは大丈夫ですか??

ところでかのん、
冬のカフェが好きです。

温かい飲み物を飲みながら、
暖かい店内から寒そうな外の景色を見るのが
たまらなく好きです。

そんなかのんの2009年実質的な初アップは
『cafe rhyme(カフェ・ライム)』さんです!

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_114133.jpg


え、そんなカフェって生駒にあったっけ?
あるんです、というか2008年の秋にオープンしたばかり!
インテリアや北欧デザインに聡い人なら知っている
あの『リラックスリビング』のなんと2階に!!

マリメッコやイッタラ、ムーミンに囲まれたアノ空間でカフェ・・・w
うわー、まるで夢のようじゃないですかっ。


お店は奈良からだと「阪奈道路」を「生駒」で降りて、
信号を左。「阪奈病院」を通り過ぎ、「ジャパン」を越えたらもうすぐ。
左手に『relaxliving』のステキな看板が見えると思います。
「業務用スーパー」の交差点まで行くと行き過ぎなので注意。

大阪からだとR163で奈良に入り、R168との交差点で南下。
交差点には出光のGSあり。
そのままずっと走って、ローソンを通り過ぎ
軽い山道を越えて「業務用スーパー」のある
5叉路の交差点を越えたらすぐ右手に見えます。

お店の前が駐車場。ちょっと広めで楽駐車。


この日はmixiコミュ『love奈良cafe』の前・管理人さん、
K骨I男君がなんとはるばる転勤先の広島から帰ってくるというので
こりゃーもうかのんの大好きな「あのカフェ」にお連れするしかないでしょう!!

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_1153360.jpg



1階のスタイリッシュな雑貨とカトラリーのお店を
誘惑に負けないように通り抜けて階段を目指します。
2階もまた魅惑の空間!堪能しながら奥に進むと
そこが『カフェ・ライム』です。


スタイリッシュすぎるカフェは味は二の次、なんて思ってるあなたっ!
それは大きな間違いです。
こちらのカフェは空間も本物なら味も本物なんですってば。


『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_117872.jpg


かのんがオーダーしたのは
「RODGROD 北欧風赤い果実の赤ワイン煮ともちもち揚げ生麩」480円。



「赤い果実を煮込んだ北欧のお料理(デザート)RODGROD(ロードグロード)を

rhyme風の大人なアレンジにしました。

デンマークでは、元気の出ない時に食べる 「赤い粥」 とも呼ばれています。

ビタミンもミネラルも豊富に摂れて、自然パワーがいっぱいです。

赤い色は、身も心も元気にしてくれます。

ヘルシーでもっちもちの揚げ生麩との相性も絶品。」(ブログより)

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_1175534.jpg


I男君がオーダーした「生麩と桂花陳酒ゼリーの雅なパフェ」850円も
ちゃっかり撮影。


「上等な生麩をつかい、上品なパフェに仕上げました

贅沢なオトナのための「和」パフェです。

生麩は高たんぱく低カロリーで、日本古来の体に良い食材です

濃密な黒蜜ときな粉も加え

楊貴妃が好んだという桂花陳酒の香りとも相性抜群です

甘みの中にもさっぱりとした後味です」(メニューより)

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_1184377.jpg


美味しいコーヒー(カフェラテ)に二人ともすっかりほっこりムード。
(ちなみにドリンクとスイーツ注文で50円引きです)
冬ドリンクの「きいちごとふわふわソイミルク 380円」も飲みたかったなぁ~w

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_1191685.jpg


ちょっと久しぶりだったライムのスタッフ「むっちゃん」に
すっかり話し込んでしまいました。

この益々もってせちがらい世の中に、まるで逆行するように
「本物」だけを提供していくという難しさ。

これからも彼女の熱い気持ちのまま、このカフェがずっとステキでいてくれますように!


『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_120166.jpg


ちゃっかりこっそりと試作品?の「チョコレートムース」を頂いたり・・・。
これがもうトロけるってば!!
C&Sもかわいすぎ!!

春にはちょっとしたごはんメニューも登場予定だそうですよv

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_1204415.jpg



お一人様でも、男性でも、年配の方でも、カップルでも。
ちょっと駅から離れてるのが難ですが、
ぜひこの大人のリラックス空間を楽しみに
このカフェに行ってみてください。
きっときっと、お気に入りになる事間違いなしですから!

『cafe rhyme(カフェ・ライム)』奈良生駒大人の上質カフェ時間_f0134769_12127100.jpg


このときの模様がカフェライムさんのブログにがっつり載ってて
かのんが一人夜中に変な汗を流した・・・のはあくまで余談です。

2009.1.14 かのん
by caferepo | 2009-01-15 01:23 | 奈良北部カフェ