意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『+dog(プラスドッグ)』京都木津カレーの美味しい素敵なドッグカフェ

『+dog(プラスドッグ)』

京都府木津川市梅美台2-1-7  
定休日 : 毎週木曜日
営業時間 : 11:00〜18:00
電話 : 0774-73-9928
かわいいブログも要チェック!

f0134769_11302996.jpg


『カフェレポ!』から『カフェレポ!+1(プラスワン)』へ改題。
以前から気になっていたワンコ情報も入れて
何より「自分が」楽しめるブログにできたらいいなと思います。

+ワンの舌の根が渇かないうちに、次のアップを。

休日、ワンさんと遊びたい!だけどご飯の間はワンさんは車でお留守番。
ちょっと寂しいですよね。
最近増えてるドックカフェ、うちの近くにも
あったらいいのになー、と思ってたら、ありました!

『+dog(プラスドック)』さんです。

f0134769_1135035.jpg


お店はR24号を木津方面に。頭の上を京奈和道が通る
「木津IC」の交差点を「州見台・梅見台」方面へ。
二車線の広い道をどんどんまっすぐ進みます。
スーパー「近商」のある交差点を左折。
少し進んで、交差点の手前、左に曲がるとカフェの看板が見えます。
カフェの前と、お隣りのスペースが駐車場。
広いから大型犬も乗り降り楽らく。

f0134769_11314420.jpg


kuuはこちらのカフェが大好きらしく、
この辺りからテンションはMAX状態…。
あきれるかのんを引っ張るようにしてカフェに飛び込みます。

カフェではトリミングもしておられて、
kuuはこちらでカットしてもらいました。
珍しいのは「セルフトリミング台」があること!
シャンプーがお家でやりにくい大きなワンコさんにはいいね!

f0134769_113226100.jpg


店内はもちろんすごく清潔で臭いがありません。
テラス席もあって他のワンコさんが苦手なワンコさんも安心です。
はしゃぎ過ぎるkuuはこちらが特等席…。お恥ずかしい。

ランチは日替わりのと、あと「カレー」!これがうまいんだってば。
ここだけの話お肉が美味しいカレーです;
サラダ、ドリンク付きで1029円。

f0134769_1133474.jpg


別にはなりますが、スイーツは手作りでこれまた美味しいの!
ドリンクメニューもワンコメニューも充実してます。
すごーく優しいスタッフの皆さんにかわいがってもらって、
「自分が世界で一番かわいい生き物」だと
勘違いしているkuuは大喜びです。

f0134769_11334295.jpg


この日は二階を貸し切りでワンコさんのオフ会があった様子。
かわいいワンコさんにたくさん会うことができました。

店内には安心・安全なおもちゃやフード、
かわいいリードなどワンコグッズもたくさんありましたよ!

f0134769_11342178.jpg


ワンコさんと一緒でも、そうでなくても、楽しい時間が過ごせるカフェです。
妙に元気な胸元の白いプードルがいたら…それはきっとkuuなので、
優しくしてあげてください…(涙)

2009.2.16 かのん

f0134769_11354899.jpg


ドッグカフェは難しい事を考えず、
ドキドキしながらでも行けばきっと何か収穫がありますよ!
だけども最低限知っておかなくてはならないことや
お約束があるのは事実。
ドッグカフェでのマナーはこちらで確認してください。
ドッグカフェ.jp
[PR]
by caferepo | 2009-02-16 11:37 | 木津カフェ