意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『コミュニティースペース 空(くう)』奈良富雄カフェ食と暮らしの優しい空間

『コミュニティースペース 空(くう)』
TEL/FAX 0742-51-4048
〒631-0076 奈良県奈良市富雄北1-3-15
【 定 休 日 】 不定休
【ランチ・カフェ】 11:30~15:00まで
【ディナータイム】
 ● 月・火・水・木 は予約制
    (※2日前までに予約)
 ● 金・土は通常営業18:30~22:00まで
    (※予約なしでOK)
【日曜カフェ】 10:00~17:00

【駐車スペースについて】
駐車スペースは無し。駅周辺のコインパーキングを利用

f0134769_129427.jpg


ずっとずっと行きたかったカフェにやっと行く事ができました!
えーっと・・・去年の九月に~;;
たまりに貯まっている宿題レポ、まだまだ消化中ですよ!!ニヤリッ

こちらのカフェ、実はワンコさんと一緒にお邪魔しました。

かのんも大好きなワンコブログ、『トイプードルFhuが語るトイプードル・ブログ』の管理人さん、
「ショーンさん」に「黒プードルばっかりで集まりましょうよ!」とお誘いいただいて
、『空』にてプチオフ会と相成ったのでした。

シルバーの「ふぅちゃん」、ブラックの「くろちゃん」、「もえこちゃん」とうちの「kuu」…。
掲載のご許可を頂いていませんので写真はありませんが、
そりゃーもう楽しいお昼ごはんでしたw

お店は徒歩で「近鉄富雄駅」東出口を出て、北側に回りこみます。
パン屋さんの角を曲がって、坂を上って、中華料理屋さんの角を曲がると、
(えっ、こんな細い道を!?って感じですが、ちゃんとあってます)
坂の上に『コミュニティースペース 空』が見えると思います。

車では阪奈道路「阪奈三碓」の交差点を左折で降りて、
ファミリーマートのある交差点を右折。
そのまま富雄川沿いに走ってしばらく、「ダイエー」を過ぎて、
「新富雄橋」の交差点を左折。すぐにあるコインパーキングを利用するのが無難です。

そこに車を停めたら川の向こうが「富雄駅」。
昔から美味しいと評判のお店が集まる「富雄」、ですが
車移動がメインのかのんにはなかなか縁の遠い場所でもありました。
事実車を置ける場所が少ないんですよね~;;


あっ、ちなみにお店はドッグカフェではありません。
テラスのみワンコ可能といったところ。
お電話して、テラス席を予約するのが無難でしょう。

車を降りて、人通りの多い駅を通り過ぎ、
その頃まだ生後6ヶ月だったkuuはおっかなびっくり、
チョコチョコとかのんに連れられて歩きます。

到着する頃にはなんと雨!!しかもかなりの本降りです。

まだ残暑も厳しかった秋ぐち、寒くもなく暑くもなく、
ちょっとワンコさんが濡れるのが難ですが、蚊にも刺されず快適でした。

f0134769_1302897.jpg


この日頂いたランチは「鶏のグリル」表面はゴマでびっしり!プチプチ香ばしい~v
「もずくとニンジンの甘酢」、「手づくり豆腐」、「高野豆腐」、
そして「カボチャの煮物」なのですが、
ハーブとオリーブオイルで味付けされてたりと、
美味しくって新しい感動がありました。

お野菜はカフェの畑で収穫されたものだったり、
とにかく生産者との距離をなるべく近く保とうとしておられるとか。うれしいですよね。

暖かいお蕎麦が汁物のかわりでした。

f0134769_1311684.jpg


デザートは「シフォンケーキ、たんかんのクリーム添え」。
「たんかん」とはポンカンの仲間で非常に糖度が高いのだそうです。
飲みものは韓国の「五味花菜(オミジャファチェ)」。

他の方は「珈琲」でしたが、私とショーンさんだけが…。
「前に飲んだ時には酸っぱくってね~!」とショーンさん。

えっ、それは早く言ってくださいよぅ;
でも意外と飲むとすっきりしててとっても美味しかったです。
ショーンさんは「???味が違う…?」と首を傾げておられましたが;

このときの模様はショーンさんのブログをどうぞ!
すごく読み応えのある、楽しいブログですよ!犬好きの方は是非v

f0134769_1321533.jpg



『空』さん、2009年1月30日より「夜の営業」がスタートだそうです!!
おいしいご飯に美味しいお酒。駅近、隠れ家的とくればこれは行ってみたいじゃないですか~w

2008.9 某日 かのん
[PR]
by caferepo | 2009-02-22 01:36 | 奈良北部カフェ