人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん

『AIDA(アイダ)』   

   住所:奈良市左京1丁目8-10(ならやま通り沿い) 〒631-0801

   ごはん    TEL/FAX :0742-70-3888
   いえ・家具  TEL/FAX :0742-72-0368

   定休日 :毎週水曜日

   営業時間:
   ごはん  平日  am11:00-pm5:00 ラストオーダー pm 4:00
         土日祝 am11:00-pm10:00 ラストオーダー pm 9:00
   いえ・家具   am9:00-pm6:00

*2009年3月現在、カフェはお昼の営業のみに限定しておられるそうです。

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_1975339.jpg


「宿題をためない」。

そう、かのんが子供の頃、そりゃ~「ダメな子供」でした。
何がダメって「宿題をやってこない」。
先生に「やったんだけど、家に忘れました。」なんて小癪な嘘を
へーきで言っちゃうような子かのんに、ままかのんは言ったのです。
「あんたねぇ、そんなことしてたら『ダメなオトナ』になっちゃうんだからね!!」

その後かのんは・・・

ダメかどうかはともかく、未だに「宿題をためる癖」が残ってしまっているわけです。

この春の目標は「宿題をためない」。


その目標に向かって最近行ったカフェのお話なんか、もー、すーぐアップ!
しちゃいましょう。

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_1984569.jpg


『AIDA』にランチに行ってきました~w
もうずいぶん前から何度も足を運んでいるのですが、
「カフェレポ!」を始めてからは初めてかな。
ホントに久しぶりに行ってきました。

「いえ・家具・ごはん」がコンセプトのこちらは
オーダー家具から、リフォーム、新築の家づくり、気持ちのいい空間でのカフェと
多岐にわたってご活躍のデザイン事務所さんでもあります。

お店はならやま大通りに面しています。
有名な「押熊(おしくま)」の交差点から東に進みます。
奈良大学、消防署を通り過ぎ、「石屋」さんのある交差点を過ぎたらすぐ!左手にあります。
ちなみに「ならやま大通り」は片側2車線の広い道路。
反対車線からだと交差点でUターンが必要です。
駐車場の入り口が狭いのでちょっと注意が必要。



お友達コミュの『Love 奈良cafe』管理人うちもちゃんと
久しぶりにランチでも行きましょう!ということで、
ちょっと早めに集合して車でGO!

駐車場に着いたのはまだ11時台だったはずなのですが・・・。


めっちゃ混んでます。


えー、こ、これはまじですか!?

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_1993124.jpg


最後の一台のスペースに滑り込み駐車です。
すごいね~、なんていいながらステキなお庭を通り抜け、
広い木の空間のカフェに。
ここでもすごいっ!カフェほぼ満席。

あ、ちなみにランチは予約不可。
お問い合わせしてみたのですが、

「お席の予約は不可のなのですが、
ランチに売り切れはありませんので安心しておいでください。」とのこと。
売り切れが無いのはうれしいですねぇ。
遅いお昼にも応じてくださるってことかしら。

奥のほ~うにあるかろうじて二人座れるお席を確保!
待たずにお昼を食べることができました。

箸置きが「はっぱ」でかわいい~w

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_19101117.jpg


この日のお品書きは

・春キャベツ入りミンチカツ
・生春巻き
・炊き合わせ(お野菜の煮物)
・お吸い物
・大根なます
・水菜のサラダ
・りんごのゼリー
・フレッシュオレンジ
・香物
・ごはん
・ドリンク

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_19104448.jpg


これだけの品数で950円。

そりゃ~お客さんもいっぱいになるわな~!
それぞれが思ってたよりもけっこうなボリュームで、
ほんとに満足できるお昼でした。

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_19112259.jpg


『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_19115337.jpg


器もかわいかったな~。

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_19122520.jpg


窓からはサクラの木が見えてて、
つぼみが膨らんでいるのがわかりました。
この日も寒かった記憶があるんだけど、
春はもうすぐそこなのね~。


余談ですがこの日、なんとかのん「お布団を干したまま出かける」という
無謀な冒険・・・。
ごはんを食べてたら黒雲がもくもくもく・・・。
あっというまに雨が。

半泣きでお家に帰ると、ラッキーなことに木津は雨が降ってなかったんですね~w
いやー、マジアセッタ。

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_19125927.jpg


2009.3.9 かのん


プラスワンな日々。

『AIDA(アイダ)』ならやま大通りカフェ・いえ・家具・ごはん_f0134769_19143178.jpg


「フセ!」というと伏せるのですが、「マテ」でほふく前進でにじり寄ってくる・・・。
シッポをフリフリしながら・・・。こら~!!
by caferepo | 2009-03-26 19:20 | ならやま大通りカフェ