人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『peace peace peace(ピースピースピース)』木津カフェ珈琲の香りに疲れの深さを知らされる

『ピースピースピース』

住所: 京都府木津川市州見台8-5-2
電話番号: 0774-73-6664
営業時間: 9:00~19:00(LO18:30)
定休日: 日曜、第3月曜
奈良っこグルメより。
ブログを見つけました!しかも同じエキサイトブログ。うれしい。

『peace peace peace(ピースピースピース)』木津カフェ珈琲の香りに疲れの深さを知らされる_f0134769_23473791.jpg


4月も中盤に入って、桜も散り、花見だ入学式だと大きな行事も終わり・・・。



疲れてませんか?


かのんはそのどれにも参加してないくせに、
いっちょこ前にちょっと疲れちゃったかも?なんて思ってます。

おいしい珈琲でも飲んで一息つきませんか?


「木津にカフェは無い」なんて言われて、意地になって立ち上げた『カフェレポ!』、
そう、木津にはこんなステキなカフェがあるんですよw
こちらはレポは二度目です。
一度目はこちら~。

ちょっとここのカフェの存在はヨソにだって自慢できるかも。
そのぐらい美味しい珈琲と、ステキな空間と、いい空気、なのです。

『peace peace peace(ピースピースピース)』木津カフェ珈琲の香りに疲れの深さを知らされる_f0134769_2349945.jpg



お店は州見台。
東西方向片側2斜線の広い道路が
真ん中を走っていますが、
お店があるのは「木津インターチェンジ」に向かう方。
西方向行きです。

駐車場はお店の前に2台、
お店を行き過ぎてすぐの角を「コ」の字に
回り込むとお店の裏に第2駐車場があります。
未舗装なので車高の低い車は気をつけて。



かのんのオーダーは「マンデリン・スマトラ」と「きなこトースト」。
加茂で焙煎をされている『凛』で頂いて以来、
マンデリンにはまっています。
きなこトーストめちゃウマ!!

奥では奥様方が談笑。でもちっとも気にならない。
たぶんその人たちもここが好きな感じだったから。

『peace peace peace(ピースピースピース)』木津カフェ珈琲の香りに疲れの深さを知らされる_f0134769_23494627.jpg


たくさん置いてある雑誌を読んだり、
ぼーっと考え事したり。
ただ珈琲の香りを嗅いでいるだけなのに、
固まった頭の奥がゆるっとほどけるようなこの感覚。
気づかずに疲れてたのかなぁ・・・。

しばらくしてお店にはかのん一人。


なんだか贅沢な時間を過ごさせてもらって、
家路に着いたのでした。

『peace peace peace(ピースピースピース)』木津カフェ珈琲の香りに疲れの深さを知らされる_f0134769_2350419.jpg


帰ろ。
帰って美味しいごはんを作って、旦那さんと一緒に食べよ。
そんな簡単な事で心がわくわくする感じ!
体が疲れるのはいいけど、心まで疲れちゃいかんね!

カフェの一角においてあるパンは全てご店主の手作り、天然酵母。
買って帰った食パンは、しばらくかのん家の「贅沢な朝のお供」になったのでしたv


2009.4 かのん

今日のプラスワン・・・ならぬ・・・?

『peace peace peace(ピースピースピース)』木津カフェ珈琲の香りに疲れの深さを知らされる_f0134769_23512682.jpg


朝お仕事に行こうと庭をふと見ると、
ド派手な鳥が!!

えー!!?

ドキドキしながら手を出すと、のっそりと手に乗るインコ。

えー、どなたか最近『ゴシキセイガイインコ』という種類の
インコを逃がしちゃった方はいらっしゃいませんか??

足輪には「HW 0074」とあります。

木津警察署には届けてありますので、すぐに警察に連絡してください。

早く飼い主さんが見つかりますように!!
by caferepo | 2009-04-14 23:54 | 木津カフェ