意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『洋風手料理 明倫館(めいりんかん)』奈良市洋食屋さんの作る美味しいハンバーグ!

『洋風手料理 明倫館(めいりんかん)』
住所 〒630-8141
奈良県奈良市南京終町1-32-4
電話 0742-61-4364
定休日 月曜日 (祝日の場合営業)
営業時間 11:00 - 22:00(LO 21:30)
livedoorグルメより

f0134769_17464591.jpg


おいし~い洋食が食べたいときってありませんか?

かのんはですね~、暑い夏にはカレーが
朝昼晩3食続いても平気なキレンジャーですけどね~、
ここいらで「おいしいハンバーグ」が食べたくなってきたんですよ!

美味しい洋食屋さんのハンバーグ。これって間違いなく美味しいってことじゃない?w



すみません!前回アップからこれまた
びっくりするくらいお時間が空いてしまいました;;
コメントくださった皆様本当にごめんなさい~;;
実はPCにかなり難儀しておりまして。
この度ニューマシン(!)を譲ってもらって、
なんとかアップできる環境にこぎつけた次第であります。
(T様ありがとうございましたv)
ニューマシンがすごいって話はこれまたちょっと置いといて!
『カフェレポ』だからね!v


うだる暑さの夏の午後、「お一人様ご飯」にもいいかげん飽きてきたかのん、
ご近所にお住まいのUちゃんにメールを送りました。
お昼、ご一緒しませんか?
白ヤギさんからお返事ついた♪

「旦那さんとご飯食べに行くんだけど、一緒に行く?」
二つ返事で、ハイ!ヨロコンデ!!


おじゃま虫のくせにハイテンションな理由とは…。


そう、こちらの旦那さま、超!オトコマエ!!なのですv(ハートはいかんだろハートは;)

旦那さまの運転するこれまたBMW(!)の後部座席にちょこんと乗っかって、
あまりのスピードに目を回しているうちに着いたのがこちら、


『明倫館(めいりんかん)』です!


お店は「やすらぎの道」を奈良方面にずどんと突き当たりまで進み、
T字路の交差点「八軒町東」を右折。
曲がってすぐに、左に折れて小道に入ります。
見落とさないように気をつけてね。



程なく緑の看板で『明倫館』が見えると思います。
第二駐車場まであって安心。
お店は古きよき洋食屋さんの佇まいです。

仲良しご夫婦に連れられて、ドキドキしながらお店に入ると、
高ーい天井にまずびっくり。

すごい、これだけでも開放感たっぷりです。

f0134769_1750185.jpg


店内の黒板には「本日のランチ」。
チキンのワインソテーだって!!スッゴク美味しそう!
でもここはちょっと我慢して、本命のハンバーグです。
「黒毛和牛のハンバーグ」980円~。
スープ、サラダ、ご飯にドリンクをつけて1380円。

Mちゃんの旦那さんはすごーくスリム。
関西風に言うと「シュッとした男前」さんです。
しかし侮るなかれこの男前さん、
めっちゃよう食べはる(すごくたくさん食べる、の意)んですわ。
この日もランチにプラスしてサンドイッチを普通に一人前ご注文。
男前を維持する為にはエネルギーが必要なんですなあ…。

f0134769_1751687.jpg



かのんがそのオトコマエなオーダーに惚れ惚れしている間に
ハンバーグ到着。見てくださいよこのデミグラスソースのツヤ!美味しそう~!!
(かのん、グルメリポーター失格ですよう)

どっしりこってりの黒っぽいまでのソースとはちょっと違う、
あっさり軽くて、でも食べた人みんなが「美味しい!」って口を揃えるお味です。
干し葡萄が入ってるのがすごくいいアクセント。
切ればあふれる肉汁ですよ!たまりまへんなあ~。

そしてもうひとつ驚くのは付け合わせの「コンソメスープ」。
ナニコレ!?ってくらい旨味にあふれてるの!
選択肢があるなら迷わずスープをオススメしますよ!

あー、こんな美味しいハンバーグ、久しぶり…。

f0134769_17514286.jpg


何より「お一人様」じゃないランチ!!
食べた感想を言い合える、共有できる空間にかのんはひたすら感動しきりなのでした。
ステキご夫婦のお誘いに感謝。

美味しいハンバーグ、洋食を食べたいなって思ったらぜひ一度行ってみてください。
あなただけのスペシャルなお店ってあると思いますが、
こちらもまたきっと上位に食い込んでくると思いますよ~。



このあとステキご夫婦に、電気屋さんに連れてってもらったり、
果てはかのん家でパソコンを直接診てもらったり、
たいへんお世話いただいたのでした。
Uちゃん(&旦那さん)、スペシャルサンクスです。
またランチ、一緒しましょうね!!(というか、させてください~。)

そんなUちゃんはmixiコミュ版『カフェレポ!』と仲良しコミュ、
『Love奈良Cafe』の管理人さんでもあります。これからもよろしくねえ~。

2009.7 某日 かのん


「今日のプラスワン」
連日の雨続きで散歩に行けず、すっかり拗ねモードのkuu。
かのんが一所懸命にPCをいじる傍ら
お気に入りのおもちゃでストレス解消・・・。

もういじめないであげてくださいよう。

f0134769_17565736.jpg

[PR]
by caferepo | 2009-07-29 17:59 | 奈良北部カフェ