人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『コッコロカフェ』奈良明日香お茶とおやつと小麦粉料理

『コッコロカフェ』

Access
奈良県高市郡明日香村御園137-1
0744-54-3039
水曜定休(夏季・冬季 臨時休業有)
Parking 10台
AM11:00-PM8:59

『コッコロカフェ』奈良明日香お茶とおやつと小麦粉料理_f0134769_12403439.jpg


イベントからの帰り道、せっかくだし
行ってみたかったカフェに行きましょう!ということに相成り。
気になってた『コッコロカフェ』に行ってきました!

近鉄吉野線「明日香」駅の国道169線を挟んで反対(東)側、
野菜の直売所の向かいにあります。

すごくわかりやすい!

しかも駐車場はお店の隣に10台は停められます。

すごく来やすい!



こちらは以前「大和八木駅」近くにあった
『カフェアンジュ エスト』のスタッフさんが開いたカフェです。
移転…という事になるのかな?
「お茶とおやつと小麦粉料理」というのがコンセプトだそうです。

玄関からしてすごくかわいい…。
店内も、あ、あのソファー見覚えあるな~、とか、
「アンジュ」を好きだった方には変わらず「なんかホッとする」空間であります。

『コッコロカフェ』奈良明日香お茶とおやつと小麦粉料理_f0134769_12434148.jpg



是非ともご自慢のカレーが食べたかったのですが、
この日は美味しいカレーを別所にて食べてきた帰りだったので、
我慢して「ほうじ茶ゼリー」を。

『コッコロカフェ』奈良明日香お茶とおやつと小麦粉料理_f0134769_12442458.jpg


黒蜜がねー、余計な味がしなくてホントにすっきりと美味しかったです。
こちらは友達の食べてた「ほうじ茶のロールケーキ」、
大人な味わいの「コーヒーゼリー」…。

『コッコロカフェ』奈良明日香お茶とおやつと小麦粉料理_f0134769_12452076.jpg


この日の大後悔はデジカメを忘れたこと!悔しい。
このねー、色味が全くもって違和感があるのよね!!(怒)

実際はもっともっと美味しそうです!
そしてカフェももっとずっとステキですから!
是非実際に行って確かめてください。


帰り際、レジ横の小部屋を見ると…、
なんと「アンジュ」にあったあのかわいいクルマが!!
あれって走らせて持って来られたのかな…?


これにて「かのんの夏休み奈良南部三部作」は終わりでございます。
次回アップは…北部…だといいなあ…。

また宿題たまってきたよ、かのん!
あわてな~い、アワテナ~イ、ひと休み、ひと休み。(by一休さん)

2009.8.某日 かのん

ついこの間まで「盛夏」だったのに、気がつけばヒグラシの声。

『コッコロカフェ』奈良明日香お茶とおやつと小麦粉料理_f0134769_12513168.jpg

by caferepo | 2009-08-20 12:53 | 奈良南部カフェ