人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『OSTERIA BA’VVO (オステリア バッヴォ)』奈良24沿いイタリアン

昨日のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
かのんはイタリアンレストランに行って参りました。
旦那様と!もちろんワリカンです!!

ちぇ。

まぁそんなことはさておき。
いきなり木津飛び出しちゃいましたよ、どうすんですか。
今回ご紹介のお店は奈良。
最近ではちょくちょく雑誌なんかで紹介されるように
なったので、知ってる方もいるかと思います。

『OSTERIA BA'VVO オステリア バッヴォ』さんです。

『OSTERIA BA’VVO (オステリア バッヴォ)』奈良24沿いイタリアン_f0134769_23503263.jpg



結婚する前から何年も行かせて頂いてますが、
もうホント、美味いイタリアンを食べたかったらここへ!
って感じです。
何より「トマトソース」が。
好みもあるかもしれませんので申し上げますと、
かのんの好きなのは酸味の少ない、汁気の少ない濃厚な
トマトソースです。
ここのトマトソースパスタは絶品!

あと魚介類が。
三重県は尾鷲港と契約されておられるそうで、
まいにち新鮮な海の幸が食べられます。

この日に食べたのはクリスマスディナーで
ちょっと特別メニューでした。

・自家製パンとレバーのパテ(うまひ)
・山盛り前菜
(生ハムでしょ、ソーセージでしょ、ベーコンでしょ、
ローストした海老でしょ、サラダとマリネ!)
・タラバガニのトマトソースパスタ
・尾鷲産赤イカとオマール海老
・三田牛と鴨肉のステーキフォアグラ添え
・自家製デザート
(ブラッドオレンジのシャーベット、イチゴのアイスクリーム、ティラミス、チョコレートシフォン)
・コーヒーor紅茶

これに旦那様ワインをたくさん飲まれたので
お値段は跳ね上がりましたが、
通常はもっとリーズナブルです。

ランチは11:30~14:00。
自家製パン、サラダ、パスタ(2種の中から選択)、
本日のデザートにコーヒーのランチが1500円。
これに前菜の付いたランチが2000円。(オススメ)
シェフのお任せコースで3500円です。

『OSTERIA BA’VVO (オステリア バッヴォ)』奈良24沿いイタリアン_f0134769_23511393.jpg


ディナーは値段設定のみ。18:00~21:00LO。
3500円、4800円、6000円と、
全く肩肘張らなくていいお値段です。
お店の雰囲気も清潔感のある白木が特徴のインテリアで
ドレスアップして行かなくっても大丈夫。
まさに気軽に本格イタリアン。

スタッフの方も気さくな方ばかりで、
子供さん向けのメニューをお願いすることもできます。
もちろん好き嫌いも聞いて頂けますよ。

定休日は火曜日。

『OSTERIA BA’VVO (オステリア バッヴォ)』
奈良市柏木町422-1 柏木ビル3F
℡ 0742-36-8136

可能な限り予約をして行かれたほうがいいと思います。


奈良県24号線、北向きの道沿いにある
「トイザラス」「ドンキホーテ」の
大きなショッピングスペース、
最寄の交差点は「大安寺」というのですが、
その交差点の「角」!!

1階はインターネットカフェや眼鏡屋の雑居ビルがあります。
その雑居ビルに勇気を出して入ってみてください。
駐車スペースは以外に広いです。
ビルの3階、一番奥のお店がそうです。
by caferepo | 2006-12-28 15:28 | 奈良北部カフェ