意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『プリン80』ならまち昭和レトロなプチカフェ

f0134769_23372422.jpg

今日は久しぶりに旦那さま共々お休みの日。
かのんは土日休みですが、
旦那さまはいつも平日お休みです。

そんな浮かれポンチな夫婦二人で今日は
「ならまち散歩」。
ミクシでも話題の『プリン80』に行って来ました!!

そういえば皆さん「ならまち」って行きます?

かのんは「ならまち」大好きですw
大きさが丁度いいというか、
なんだかとぼけた町の感じとか。
最近はかなり垢抜けてきましたね~。

かのんが「ならまち」に行くときに
いつも車を停めてるのは「猿沢池」の向こうにある駐車場。
一日停めても1000円まで。
三条通を人をぬって車で入っていくのは苦手なので。
すっごく混んでるときでも
すんなり停められて、結構穴場なのかも。

この『プリン80』さん、ビルの二階にあるので
結構判りにくいかと思いきや、
商店街の横道をきょろきょろしてると
空色の看板にすぐに気がつきました!

階段を上がってお店に入ると、
これまた空色の壁と昭和レトロな家具や小物がお出迎え!
あ~んwかわいい~~~~v

お席は4人掛けが一つと二人席が3つのみの
とっても小さなお店ですが、
きゅっとまとまってて「せまい」とは感じませんでした。

かのんの大好きな「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」の
イブラヒムさんのCDはかかってるし、
これはなんかいい感じ~w

f0134769_23375310.jpg


旦那さまは「ミルクレープ」、
かのんは「バナナチーズケーキ」を注文。
紅茶はアールグレイを。

「お待たせしました~」と運ばれてきた紅茶には
かわいい「手ぬぐい」が蒸らし用にかかってて、
これまたラブリー。
バナナチーズケーキにはちょこんと
「ヨーグルト」が付いてます。
おそるおそるケーキにヨーグルトを乗っけてパクリ。

うまし!!!!!

正直びっくりデス。

旦那さまは「おれ、ミルクレープって初めて食べた」
とつぶやいてお店の人をびっくりさせてました;;

紅茶はポットサービスで500円くらい。
ケーキは450円くらいから。
同時にオーダーで50円引きです。

ただひとつ難だったのは、
紅茶のポット。
茶葉が開くよう大きい茶漉しなのですが、
これが時間がたつと苦くなっちゃうこと。
かのんは「苦い紅茶」は苦手なので
途中で引き上げられるといいのにな。

あと、蓋の安定がちょっとこわいです。
紅茶を入れてる間に落としそう;;

ですがまあこんなことはほんの些細なこと。
ケーキは美味しいし、
お店はかわいいし、
のんびりまったりと、久しぶりの夫婦休日を
満喫できたお店でしたw

・・・あ、そういえば『プリン80』なのに
メニューに「プリン」はありません。(よね!?)

『プリン80』
営業時間は11:00~20:00
定休日 ☆ 第4月曜と、毎週火曜
TEL ☆ 0742-24-8003

場所なんですが・・・。

「JR奈良駅からやったら三条通を猿沢池の方へ真っ直ぐ!
近鉄奈良駅からやったら
三条通に出て猿沢池のほうへ真っ直ぐ!
行ったら、右手にメチャメチャ早い餅つきを見せてくれる
餅屋さんとコンビ二のampmがあります。
その間の通り、「もちいどの通り」に入ってもらい、
また真っ直ぐ!!グングン行くと右手に
「SHOP99」が見えます。
その「SHOP99」の手前左手にある、
婦人服、靴屋さんの二階です。」

とのことです。
この辺だったかなぁ・・・。
[PR]
by caferepo | 2007-01-28 23:32 | ならまちカフェ