人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Shanti(シャンティ)』インド家庭料理 奈良押熊

『Shanti(シャンティ)』インド家庭料理 奈良押熊_f0134769_003568.jpg
皆様どんなカレーがお好きですか?
かのんはあんまり辛いカレーは得意じゃないです。
どっちかっていうと「甘い」の後にじわっと「辛い?」
が来る位じゃないと食べられません;;

でもカレー大好きです!!
どの位好きかっていうと
カレー大好きコミュに入ってて、
給料日一週間前からカレーを作り、
3日カレー、カレー風炒め、カレーうどんと
「カレーマラソン」に耐えられるくらい好きです!!

そんなかのんがお勧めするのは!
『シャンティ』のカレー。

ランチに行ってきましたw

シャンティランチ1600円。
カレー2種類と、タンドリーチキン、ナン、サフランライス、サラダ、スープ。
食後にはコーヒーかチャイが選べます。

他にはカレーセット1050円、
(カレー1種とサフランライス、ナン、スープ、
コーヒーorチャイ)
パスタセット1050円(インド料理なのに!?いまだ未経験)
サラダボウルセット1050円がありました。

焼きたてのナンは美味しいし、何よりカレー!!
かなり日本人向けにマイルドになってると思うけどウマイ!!

私はシャンティランチ、旦那様はカレーランチ(をい;)。
カレーは数種あって選べます。
チキンカレー、
野菜カレー、
マトンカレー、
なすとひき肉のキーマカレー、
海老とココナッツのカレー、
ほうれん草のカレー、
本日のカレー。
この日のカレーはシーフードカレーでした。

ちなみにどのカレーもルーが違います。
お店の奥ではインド人シェフが忙しそうに働いてました。
(ホールの方は皆日本人の女性ですが)

お店の雰囲気はテーブルも大きいし、広いし、
明るい感じ。(インド風にしては)
子供さんがいても大丈夫そう。
子供が食べても大丈夫な位マイルドなカレーもあるし。

ランチが終わってもカフェ使い可能ですw

ならやま大通り、押熊の交差点を南下、
サークルKと釣具屋さんをこえたらすぐに
駐車場の入り口があります。少し入りにくいので注意。
(ちなみにお向かいぐらいに
『薬膳カレーの店アジャンタ』があります;)

『Shanti(シャンティ)』営業時間は11:00~23:00。
定休日なし。
年末は31日と1日のみ休み。

TEL0742-45-6877
by caferepo | 2006-12-27 12:47 | ならやま大通りカフェ