人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『八色茶房』木津旧「ノスタルジックカフェ」

『八色茶房』木津旧「ノスタルジックカフェ」_f0134769_23474658.jpg
連休皆様いかがお過ごしですか?
かのんはお友達のお店に遊びに行ったり、
古い友達とカフェ巡りをしたり、
そりゃー満喫モードですw

フィンランドの雑貨屋さん『aurinko』からの帰り道、
あんまりおなかが空いたかのん、
パン屋さんを探してうろうろしてたら。

『八色茶房』があいてるじゃん!
『ノスタルジックカフェ』が閉店して、
寂しい気持ちの方は沢山いらっしゃるんではないでしょうか。
その同じ場所にオープンした『八色茶房』。
こりゃどうなってるか入ってみなきゃ!!

おなじみの赤いドアを開けてはいると、
何にも変わらない、のんびりした空間が広がってました。
ちょっとづつ形の違う椅子やテーブル、
緑のソファー。
窓越しの緑。

聞くとやっぱりお店のスタッフは
元『ノスタルジックカフェ』の店員さんだとか。
経営者が変わっただけのようです。

かのんが行ったのは丁度ランチタイム。
お隣の「八色市場」でお野菜を買った
お母さんやお父さんでにぎやかなお店でした。
(混んでたわけではありませんが)

ランチは1種のみ。
水や野菜にこだわった、本格的な健康ランチです。
サラダ、肉一品、魚一品、汁物、煮物、ごはんに
デザートとドリンクが付いて
1580円。

『八色茶房』木津旧「ノスタルジックカフェ」_f0134769_2350382.jpg
かのんはお一人様だったので、
もうちょっと軽めのメニューがあるとよかったかも。
(美味しそうだったけど!!)
「ホットチャイ」をオーダー。

ちょっと残念だったのは窓から見える景色が
半分駐車場になっちゃったこと。
スイーツのメニューが減ったこと。
(たぶんケーキが数種あったと思うけど・・・。)
売りだったカレーが無くなっちゃったこと。

あーん!カレー!!(涙)

次の日どうしてもモーニングが食べたくなって
八色に行きました。
トーストセットもしくはサンドセットで500円。
トーストと、サラダと、ゆで卵とコーヒー。
ちょっとぎりぎりランチにかかる時間だったせいか、
後から来る人が皆
「あれ食べたいんだけど、無いの?」
って聞いてました。ごめんね。

スタッフの方は2人。
とっても忙しそう・・・。
でも他の人はいないみたい。
もしオーダーが遅くっても許してあげてくださいね。

今も変わらず、居心地のいいカフェでした。
今度はランチを食べに行きたいな。

『八色茶房』
日曜定休(不定休じゃなくなったってこと!?w)
モーニング10:00~11:30
ランチ11:30~14:30
カフェ14:30~19:00(18:30LO)

相楽郡木津町木津八色77-2
HPは未作成の模様。地図のみ。
by caferepo | 2007-02-16 12:54 | 木津カフェ