意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『コメダ珈琲店』奈良名古屋系珈琲チェーン店

f0134769_2341858.jpg
夜中にドライブしてカフェに行く。

そういうナイトドライブが大好きです。

昔「高田市」に住んでいた頃はよく
「ドライブ」が目的で「フジエダ」に夜中に出かけたもんです。

え、今フジエダってコーヒー美味しくなってるのかな…?
(ごにょごにょ;)

今となってはナイトカフェもなかなかままならないわけですが、
この日は旦那様も「明日が休み」の日。
最近(?)オープンした『コメダ珈琲』に行ってみたいっす!
ってな訳で、久しぶりに夜のお出かけ!

すでに「奈良のお店教えあい」コミュでは
話題沸騰の「コメダ」。
東海地方に(三重?)本店をもつ、
でっかいチェーン店です。
大きな駐車場と、広い店内、豊富なメニューと、
安定した珈琲クオリティ(工場でいっぺんに作るため)が売りだとか。

かのんこういう所も別に嫌いじゃないです。

f0134769_2344522.jpg

夜も11:00くらいに行ってみましたが、
まだ店内には沢山のお客さん。
新聞、雑誌なんかがおいてあって、
サンドイッチなんかもあって、すごく気軽な感じ。
明るい店内は「ファミレス」というわけではなく、
ひとりでコーヒー飲んでのんびりっていうのもいけます。

旦那様といっしょにコーヒーをオーダー。
特にものすごく変わったドリンクは無かったような…。

フードはなんといっても「シロノワール」!
(なんていう意味なんでしょうねぇ。)

f0134769_23445910.jpg

かのん食べてないので分かりませんが、
ぶあつーいホカホかのパンケーキに
ソフトクリームがぐるっとトッピング。
ちょっと溶けかかったクリームとケーキが
ベストマッチなんだとか。
コレがまた大きいんだって。
飽きてきたらシロップをかけるべし、とのこと。
(ミニサイズもあります。)
あ、ちょっと見えにくいですが、メニューのやつがそうです。

コーヒーにはフツーに豆菓子がついていて、
ほんのり名古屋を感じました。

肝心のコーヒーは「ううん、まぁ別にいいんじゃない」ぐらいかな。
工場で均一に淹れたやつをチンなんでそんなもんです。
あ、決して不味かったわけではありませんよ。


まだHPに地図は未掲載。
木津からですが、「やすらぎの道」をひたすらまっすぐ、
ま~っすぐいって突き当りまで。
「ほぼT字」の(向こうにほそーい道が見えますが)交差点を右折。
ガソリンスタンドを越えてすぐに
右手にでかい看板が見えますので、
ここまで行くと間違えないと思います。

誰もが気軽に入れて、コーヒーとおしゃべりを楽しめる、そんなお店。

23:30ラストオーダーの、24:00まで営業がうれしいです。
今度は…『JANK』にでも行ってみるべか…。


『コメダ珈琲店』 奈良中央店

奈良市西木辻町110-6
TEL:0742-20-5551
7:30~24:00
年中無休



地図です。看板が大きいのですぐわかります。


『こめだの広場』 コメダ好きの人によるコメダ好きのためのファンサイト
[PR]
by caferepo | 2007-02-26 15:25 | 奈良北部カフェ