意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『フロル』高の原ケーキギャラリー

f0134769_0484821.jpg
なんかここを曲がったら、いいお店がありそうな気がする。

とかそんな感じでお店を見つける時があります。

このお店もそのひとつ。
車で大阪に用事に行った帰り、
なんにもないのはつまらないので高の原あたりをふらふら。
そしたら見つけましたよ~!
美味しそうなケーキ屋さんを!!

とはいえ、どこかで名前を聞いたことがあるし、
有名店みたいです。
かのんが行ったのはすでに7時前だったので、
ほぼケース内にケーキは残っていませんでした。
それだけに美味しいってこと!?むふ☆

ケースを見ながら少し迷っていると、


「『フロル』はいかがですか?」とお姉さん。


関係ないかもしれないけど、ケーキ屋さんで働いてる人って
無条件にすっごく優しい人に見えるよね!!
いや、実際優しい人が多いし。偏見かしら。

そのお姉さんの優しい一言に、
ちょっとほややんとなりながらケースを見ると、
お店と同じ名前の「プリン」が。

あ、じゃあこれください。って言うと、
表面をあぶってカラメルを焦がしてくれました。

ひゃっほーい、これって食べるときスプーンで
「ぱりっ」ってするやつだあ~~~。
あれ堪らないよね!!
かのんの大好きな映画「アメリ」にもでてきました。

f0134769_0492060.jpg

帰って、ご飯を食べて、デザートは「フロル」!!
スプーンで「ぱりっ」と割った下には
トロトロのカスタードプリン!!

うまひ。

ちょっとショーケースの中にはケーキが少なかったので、
特長は「コレ」!って言えないんですが、
このプリンを食べる限りは他のケーキも美味しいはず!
機会があればぜひもう一度行ってみようw


近鉄高の原駅の線路より東、
多分中村屋の通りを東に向かって坂を登っていくと、
反対車線に見えるはず。

もしくはならやま大通り、石屋さんのある交差点を
石屋さんのほうに曲がって降りていって、左折。
住宅街の中をどんどん走っていくと、
角にイタリア料理のレストラン(?)があるので、
その交差点をまた左折。
程なく左手に(道沿いに)お店があります。

お店の前が駐車場になっているので入るのも簡単です。
駅からの距離的に車で行くのがベター。
店内でイートインはできません;

ロールケーキも、焼き菓子も、
ホールのケーキもありますよ!そして何より
「フロル」を食べてみて~w
f0134769_049569.jpg


『フロル』 〒631-0806 奈良県奈良市朱雀5-16-5
0742-70-4325
AM10:00~PM19:30
月曜定休日
[PR]
by caferepo | 2007-02-26 00:03 | 高の原カフェ