意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『Leaf』 押熊シンプル&ナチュラル雑貨

f0134769_154191.jpg

かのんはあまのじゃくです。

たくさんお店のある「ならやま大通り」が、
実は苦手であったりします。

だってたくさんありすぎたら
逆に探検する意欲がなくなっちゃいませんか…?
誰が呼んだか「押熊銀座」なんて呼ばれるあのへん、
お店もいっぱいあるのは知ってるけど、
アップするお店が今まで少ないのは
ぶっちゃけかのんの性格です。(ぶー。)

ですがそんなかのんのハートをくすぐるお店がありましたよ!!
押熊にある大きなコープ、
その向かいにちいさな雑貨屋さん『leaf』があります。

雑貨はお好きですか?
かのん、雑貨は大好きでございます。
小さいお店にいーっぱい物が並べてあるのがすきです。
そのなかから一個だけ、
「きっと、ずーっと好きでいられそう」な
アイテムを選ぶのが好きです。

このお店もそんな感じ。
風の噂に「コープの向かいの雑貨屋はかわいい」って聞いたので、
行ってみたかったんです。
ならやま大通りの押熊の交差点、
ちょっとずるっこして「コープ」に停めて歩きます。
だって駐車場はお店の前に三台くらい。
しかもすごく出しにくそうだし…。
横断歩道を渡って、お店に向かいます。
f0134769_1684.jpg

お店の前にも雑貨が出されていて、
どっちかって言うとヨーロッパカントリー風な雑貨たちです。

中に入ると、なんでしょうこれは
石鹸の香り?ハーブの香り?が、ふわんと広がっています。
アクセサリーや服、帽子、靴なんかはもちろん、
生活に必要なありとあらゆる種類のまさに「雑貨」が
お店いっぱいです。

子供さん連れは注意が必要かも。
たくさんいらっしゃってましたけど、
ちょっとドキドキでした。

ああー、こういうのに囲まれて生活したーい。
たぶん雑貨好きな方なら誰もがそう思うはず!
ホーロー引きのミルクパン、シンプルなカトラリー、
ブレッドストッカー、木のお皿、いい匂いのハーブ石鹸。

でもね、現実は厳しいんです。

それらのかわいい雑貨たちは、少々お値段がするんです!!
コー○ン、ジャ○ン、ア○プラに染まったかのんには
ちょっと手が出せないんです!ざんねん…。

あ!でもセールとかあるらしいし、
気になる人はHPをチェックするといいかもですw
あの傘立て…欲しかったな…。(涙)

『Leaf』 ならやま店

奈良市神功5-2-6(押熊交差点)
TEL/FAX 0742-72-0510
営業時間(10:30~18:30)
定休日:無休
[PR]
by caferepo | 2007-02-27 01:02 | ならやま大通りカフェ