人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ブランジェリー・フルール』高の原美味しいデニッシュパン

今日は朝からバタバタ。

なんだか気が軽くない日は、
朝から楽しいイベントを入れるようにしてます。

車でカフェに出掛けて一人でモーニング。
パン屋さんにパンを買いに行ったり。

そうするとなんだかご用も楽しく過ごせそうで。


今朝からは気になってたパン屋さん、
『ブランジェリー・フルール』に行ってきました。
朝一番から大阪まで走るのに、
水筒にカフェオレを詰めて、
パン屋さんでパン買って行くの!
『ブランジェリー・フルール』高の原美味しいデニッシュパン_f0134769_1125524.jpg


ちょっとわくわく。


お店は高の原の駅から西に向かって伸びる大通り、
老舗フレンチレストラン『セル・ドール』の並びにあります。

看板を見掛けたら、
お店の裏に駐車場があるのでお気を付け下さい。

かわいい外観のお店、これまた
かわいらしいターコイズブルーのドアをからん、
と開けたら、広がるパンの香り!!
『ブランジェリー・フルール』高の原美味しいデニッシュパン_f0134769_1113059.jpg

むはー、かのんパンも大好き~☆
白いご飯も大好きだけど!!
(玄米ご飯も好き。)

カウンターの後ろでは
次々パンが焼き上がってるみたいです。
お店に並んだパンは
惣菜パンからフルーツのパンまで、
たくさんのパンが並んでます。

大きな窓から明るい太陽の差し込む店内は、
ホントにいい感じ。
ついついたくさんトレーに乗せたくなるのを
ぐっと我慢して、自分の食べられる分だけを乗せます。
街レポ!でさやかさんのお勧めのメンタイピザと、
みかんのデニッシュ、
厚めに切ってもらった食パンを購入!!

パンは全体にデニッシュが主体。
いま流行りだからかなあ。
かのんの好きなのはシンプルなバターロールなのですが、
一袋に何個か入って230円。
だったら他の種類のを二つ買いたかったので、
パスしちゃいました。
『ブランジェリー・フルール』高の原美味しいデニッシュパン_f0134769_112146.jpg

お店の方にお店の写真を快諾していただいてパチリ。
聞けば最近は「ブログに載せたいから」とかで
写真を撮るかたが増えました」とか。

「でもお店を掲載していただいてるの、
見たことないんですよね」だって。

うむー、ミクシしてない方はこれ見られないしなあ…。


美味しいパンとカフェオレを車に詰んだら、
ポカポカ陽気に青い空!
ほらねえ、ピクニックみたいでしょw??

『ブランジェリー・フルール』
相楽郡精華町桜ヶ丘3-14-5
0774-73-2929
営業時間7:00~18:00
月・第3火休 P有
3月の16日、20日はお休みです。

地図:
うまく表示されるといいけど。
by caferepo | 2007-03-11 01:09 | 高の原カフェ