意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『リゾラ・フェリーチェ』精華町住宅街プチイタリアン

精華町で毎月行われているという「蚤の市」
『プチ・ソルグ』に行くのに、
ちょうどいいランチのお店はないかなあ、って探してたら。
ありましたよー。素敵なイタリアンが。

住宅街のなかにあって、知る人ぞ知るといったかんじ。
最近はやはり美味しいのとお店の雰囲気がいいのとで
徐々にブログなんかにアップする人も増えてきてるみたいです。

今回残念なのはせっかくとった写メが家に帰って見てみると、
なんと全部消えてる!!!
えーん!メニュー表とか、パスタとか、
この日に行った「蚤の市」の写真が全部消えてるよ~!!
えっと、レポ見て行かれた方、写メください。(切望)

お店は精華町の国会図書館や「わたしの仕事館」がある通りの、
「ユータウン」と「コーナン」の交差点を曲がって、
この間の道をどんどんまっすぐ行くと、
右にL字に曲がって住宅街に入ります。
右手を見ながら走ると、すぐにイタリアの旗が見えるのがお店!
見落とさないとは思うけど、ちょっと注意が必要です。

駐車場はお店の前に3台。
ちょっと入れにくいですが、交通量は少ないので
落ち着いて駐車することができます。
ひょっとしたら他にもあったのかも?
行かれる方はお問合せしてみてください。
お花がいっぱい植えてある外観の、
とっても小さなレストランです。

ランチはAコース1500円、Bコース1800円、Cコース2300円の
3つのコース。
Aランチはサラダ、パスタ(5種の中から選択)、デザート、
ドリンク(珈琲、紅茶、エスプレッソ、
イタリアンカプチーノの中から選択)。
Bはといえばこれにスープ付き。
Cは肉かお魚のメイン料理が何がしか別についたと思う・・・。

何にせよ結構いいコストパフォーマンスじゃないですか!?
気取らないかんじのお料理は、
ドレッシングやその他可能な限り「手作り」のコダワリぶり。

この日食べたのはAランチを分けっこして、
トマトソースのパスタ(豚さん入り)と、
きのこのクリームソースパスタ。

トマトが甘くて濃い、かのんの好きな感じのパスタです。
クリームソースはあっさり目。
でもきのこの香りがしてとっても美味しかったです。
サラダも生ハムかカルパッチョの乗った
てんこ盛りサラダだし、
パンはおかわり自由だし(手作り…ではないと思うけど)、
デザートはおいしいし!(この日は「ティラミス」でした。)

お腹いっぱいになる事間違いなし。
コーヒーは「illy」の濃いやつ。

ん~、満足。

お席は2人席が5つくらいと、
後はカウンター5席?日曜には満席になってました。
絶対行きたい人は予約がいいかも。

旦那様と奥様のお店のようで、
ほんとうに対応も丁寧になさっておられます。
気軽に美味しいイタリアンを、
リーズナブルに楽しめるステキなリストランテでした。
(正確にはトラットリアか?)

HPも何も無く、ほんとうに口コミのみ!
「来て下さる方には精一杯のおもてなし」といった感じ。
夜のメニューは見ることができなかったのですが、
もちろんディナーもあります。
ランチの時間も写メとったのに
消えちゃったせいでわかりません~;;

月曜日が定休日。

とほほ、誰か写メくださ~い!

『リゾラ・フェリーチェ』
京都府相楽郡精華町精華台3丁目26-7
0774-95-4644

地図です。URLでかっ!
[PR]
by caferepo | 2007-03-06 22:10 | 精華町カフェ