人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『森のおくりもの』奈良大和高田ケーキ工房

 『森のおくりもの』奈良大和高田ケーキ工房_f0134769_1520382.jpg


やっちゃいましたね~。

今回ご紹介はかのんの愛する街、
奈良県は「大和高田市」のお店です。

何でしょう、これといって何にも遊ぶ所とか
見る所とか無いんですけど…。
強いて言えば「桜」がちょっとだけ有名かな。
かのんの生まれて、育った街です。

このお店はチャッピーちゃんの強力お勧めのお店!
ごめんね、先に書いちゃった。

お店は近鉄大阪線の「大和高田駅」の近く。
余談ですが、この高田市には駅が3つもあるんです。
この駅と、JR高田駅、近鉄南大阪線の「高田市駅」。
在りし日にはここに中南和の経済が集中していた名残です。
今となってはもう昔の話ですが。

 『森のおくりもの』奈良大和高田ケーキ工房_f0134769_12553194.jpg


さてさて、長い長い前フリすみません。
その駅前から伸びている「商店街」の中にお店があります。
坂を登りきって左手を見ると、
八百屋さんの向こうにオレンジの看板が見えます。
電飾もかわいい店内には、
ちいさいながらイートインスペースもあります。

時間が閉店間際だった事もあって、
ショーケースにケーキは少数。
平均のお値段は300円くらいかな?
120円のシュークリームを二つ購入。
「くまさん」といったかんじのパティシエさんが、
奥から出て来て、ニコニコしながら箱に詰めて下さいました。
お店のブログもあるそうですよ。
ぜひアクセスしてみて下さい。

シュークリームは、上半分をカットして
カスタードクリームが詰めてあるもの。
帰って早速旦那様と二人で食べました!
シュー皮が「サックリ」してて、
中のカスタードクリームは濃厚。
バニラとたまごの香りが口一杯に広がります。

ん~、なんでしょうこれは。
かのんが今まで食べたなかで、
冗談抜きで一番美味しいシュークリームかも。

ちなみにかのんはカスタードクリームが入り過ぎてるのは
ちょっと苦手。
皮はやわらかいのもしっかりしてるのもどっちも好きだけど、
クリームも皮もどちらも楽しめるのが
「好きなシュークリーム」です。
 『森のおくりもの』奈良大和高田ケーキ工房_f0134769_12545785.jpg

これは他のケーキもすごく期待できるなぁv
高田市にお立ちよりの際にはぜひ行ってみてください。
お土産にも喜ばれそう!

駐車場はありませんが、駅に30分無料の駐車スペースがあります。
お店まではすぐなのでご心配なく。
駅のすぐそばに商店街の入口があります。
「くまさん」パティシエさんはとってもいい人ですよw

同じ高田市では『エンジェ』のケーキがかのんは一番好きですが、
チャッピーちゃん曰く「ここのはそれを超えておいしい」とか。
今度はここのケーキもぜひ買ってみたいと思いますw


『森のおくりもの』
奈良県大和高田市北本町12-5 高田駅前商店街内
(近鉄大和高田駅より徒歩2分)
電話(0745)23-1100
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 無(駅前駐車場有・30分無料)
喫茶スペース・デコレーションケーキ承り(要予約)・贈答品地方発送可>
by caferepo | 2007-03-16 12:51 | 奈良南部カフェ