意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『くるみの木』閉店蚤の市に行ってきました

25日の「のみの市」を最後に
『くるみの木フィールディズ店』が閉店しました。
f0134769_23192027.jpg


これは行きたい!でものみの市って何!?
とにかくいろいろ確かめたくて、
朝から行ってきました!
ひとりはつまんないのでイベントに設定したところ、
かずさん、なーさん、雪ころさんから
参加のお返事を頂きました~!!www

西大寺に9時集合。早いけど、みんないいの?
朝からはあいにくの雨模様。
しかも結構どか降り!
若干一名「今起きました」っていう人を放っておいて
(うそうそ、ちゃんと拾って)、お店まで。

到着してびっくり!!なんと一時間前だというのに
すでに黒山の人だかりじゃあありませんか!!
雨の中、テントは張ってあるものの、
みんな押し合いへし合いです。
「整理券をお取りください」と言われてもらった札は316番!
どうやら番号順に呼ばれて、中で買い物ができるようです。
テントの下ではコーヒーやパンを売る、
その日限りの出店が軒を連ねています。
まあ半分はそれ目当てだったんですが。
意気込んで『あらき』のパンのスペースまで、
人ごみをひたすら掻き分けて到着したら…



売り切れでした…。



この他にも『天然酵母パン キュッヒェ』
(ドイツ語で「台所」。お店を持たずに
不定期でパンを焼いておられるそうです。)

欲張りチーズケーキのお店『tenton』、

『青空食堂 アジアンマーブル』など

くるみの木に縁のあるお店が大集合してましたよ。
寒かったのでホットチャイとチーズケーキを購入!

f0134769_23195978.jpg


雨の降り止まない中、きゅうきゅうのテントの下で
ひたすら待ちます。
みんなでお笑いについて熱く語っているうちに
オープンの時間。少数ずつ呼ばれて、入ってお買い物…。

寒いねえ、お腹すいたねえなんて言いながら11時!!
まだ100番にも達してないし!!
売り切れ次第終了ののみの市、
ちらほら諦める人もでてきました。
いや、それにしても諦める人が少ない!!
みんな寒くても雨でもっじっと我慢です。えらい…。

今日はかのんにしてはよく頑張った方だよね…。


よし!撤収!


のみの市の店内は、そんなわけで
残念ながら詳細わからずです。ごめんなさい。
でも張り紙を見つけましたよ!!

f0134769_23212332.jpg


「6月7日オープン」。
場所は奈良のコーナン付近になるようです。
雑貨のみのお店でカフェはないとか。

この後はみんなでカラオケに行って、
かのんおすすめの『オステリア・バッヴォ』にてランチ。
「なら町に遊びに行く前に
もっぺん『くるみの木』見てみようよ」
ってなことで三時近く、お店に行ってみると…。

もうなんもかんも片づけられて、
搬出業者のトラックが入ってました。
きっとあのまま居てもお買い物する前に
売り切れちゃってたんじゃないかな…。

雨が嘘みたいにあがった昼下がり、
この後は奈良町に移動して、
『うららか屋』『エナメル卿』『夜猫』『界』と
日が暮れるまで遊び歩いたのでした。

かずさん、なーさん、雪ころさん、
お付き合いありがとうございました。
欠席だったチャッピーちゃん、今度は一緒に行こうね!
くるみの木は残念でしたが、
盛りだくさんの楽しい1日でした。

『キュッヒェ』HPもとってもステキ!


『tenton』
とっても濃厚なチーズケーキがHPから購入可能!
普段は奈良県民ならおなじみの
「竹取公園」の駐車場入り口付近で
なんとチーズケーキの屋台をされてるそうです!
詳しくはHPチェックw
[PR]
by caferepo | 2007-03-25 15:59 | 奈良北部カフェ