意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『パルロワカフェ』奈良西の京雨に煙る薬師寺と北欧雑貨と。

雨の日にカフェに行くのが好きです。
人もまばらだし、
なんだか特別な雰囲気がして。
草と土の匂いが濃くって、
なんだか現実感が薄い気がします。

24日にチャッピーちゃんと、お友達と三人で
『パルロワカフェ』に行ってきました。

f0134769_2375420.jpg


実はかのんチャレンジ三回目です。
毎度道を間違えて手前で曲がってしまい、
薬師寺付近のほっそい道でうんざりして帰ってたんです。

あ、お店が分かりにくい訳じゃないですよ!
西ノ京病院の前の道、丁度病院の前にある信号を西に曲がると、
程なく橋があって、その手前、右手にカフェがあります。
と、いうかカフェしかありません。

駐車場はお店の前と、横っちょの五台くらい。

雨の中、お店に駆け込むと案の定お客さんは私達だけ。
大きな窓からはすぐそばを流れる川と、
田んぼと、薬師寺が見えます。
オープンキッチンのお店はなんだか
『かもめ食堂』みたい!!
店内の細かな雑貨や家具や食器は北欧デザインのものが
たくさんありました。
雑貨の販売スペースも素敵でしたよ。

f0134769_2392747.jpg


あんまりお腹のすいてなかったかのんはアールグレイを注文。
チャッピーちゃんと友達はパフェを注文。
ベリーのパフェと、和風なサツマイモのパフェ。
お店はかわいらしい女性2人でされてて
ますます『かもめ』っぽい。

この日は注文しませんでしたが、
ホントは「ベーグルサンド」が自慢のお店です。
後から来たお客さんが頼んでましたが、
結構ボリュームありそうでしたよ。

お昼はワンプレートランチをしてるみたいです。
そして闇に売りなのが「カレー」なんだって!
カレー好きのかのんとしては行っとかなきゃでしょう!!
…お腹いっぱいだったのが残念です。

f0134769_2384283.jpg


お昼時はわからないけど、ホントにのんびりまったり、
なんだか北欧のカフェに来たみたいな、
明るくて素敵なカフェでした。

今度は是非カレーを!!食べに行きたいと思います。


お店のそばの川沿いには桜が並木になってて、
春はまた格別素敵だと思いますよ。



『パルロワカフェ』
Open : 10:00~18:00(土日祝~19:00)
Close: 毎週火曜日 第3水曜日
住所 :奈良市六条町106-6
TEL/FAX:0742-33-5336
県道9号線西ノ京病院前交差点「→薬師寺駐車場」西へ50M。
[PR]
by caferepo | 2007-04-07 16:11 | 奈良北部カフェ