人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Buff』奈良秋篠北欧デザイン家具まるでカフェ

 『Buff』奈良秋篠北欧デザイン家具まるでカフェ_f0134769_1304272.jpg

『ならファミリー』から「押熊」に向かって
川沿いの道を北上すると、
右手に競輪場がみえます。

「競輪」とはいいながら、
周囲には「競馬場」のような気忙しさは無く、
なんだかのんびりしてるあたりが奈良っぽい…。
ラーメン屋やらガソスタやらが出張ってきて
最近はそうも言えないかな?

とにかくその競輪場を越えたあたりに、
なにやら「いい匂い」のするお店を見つけました!
ちなみに「イイニオイ」とはかのんの「勘」であります。
「ステキなカフェ」、「ステキなお店」は
「いい匂い」がする気がしませんか…?


一度通り過ぎて、あわてて「秋篠の森」に
車を突っ込んでUターン。
かわいい『Buff』の赤い看板が、
青いトタンの壁にきれいに映える小さなお店です。

お店の前に車を停めて、からん、とドアを開けると
途端にぷんと「森の香り」!

胸いっぱいに吸い込んでお店を見渡すと、
ステキな「一枚板のテーブル」がずらり。
そう、ここはカフェではなく
「北欧デザインも手がけるテーブル(家具)屋さん」
だったのです。

 『Buff』奈良秋篠北欧デザイン家具まるでカフェ_f0134769_131510.jpg

「いらっしゃい」、と気さくに声をかけてくださったのは
お店のご主人さん。

へぇ~、すごいですね!失礼ながら
カフェと間違えて入ってきちゃいました。
見ていっても良いですか?

「ええ、そんなお客様も時々おられますよ、
どうぞごゆっくり。」

ほんわか、ええかんじのお父さんであります。
足元には黒い犬が寝そべってます。
店内はホントにカフェみたい。
歩くたびに「木のいい匂い」がして、
まるで深い森の中を歩いてる気分!

間違えて入ってきただけなのに
こんなに楽しくっていいのかしら。
もちろん椅子や長いす、テレビ台など、
これまたステキな家具もたくさん!
少しだけど雑貨も置いてありましたよ!

 『Buff』奈良秋篠北欧デザイン家具まるでカフェ_f0134769_1312395.jpg

カフェじゃないけど、
みんなに是非一度来てみて欲しい
ステキ家具屋さんでした。
北欧デザインに興味のある人は必見。
お隣は工房になってます。

駐車場から出る時には、
ご主人さんが誘導してくださったので安心でしたw。


春の宵、森の匂いに癒されて、
「piano」に入れなかったことも忘れ、
すっかり幸せな気分で家路に着いたかのんなのでした。


『Buff table&chair』
〒631-0811
奈良市秋篠町1405-3
Tel&Fax  0742-51-7615

営業時間10:30~18:30
定休日 火曜日
by caferepo | 2007-04-26 12:57 | 奈良北部カフェ