意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『piano~我が愛しのコンフィチュール!~』西大寺三和ビルB1Fイタリアン

大忙しの土曜日!
カーテンを付替えてお掃除をして、
大阪まで用事に行って、
西大寺でコンタクトレンズ購入!

はぁはぁ。

ここまでやったらちょっと位自分にご褒美あげても良いよね!?


ってわけで、駅前にある三和ビル地下1階、
イタリアンレストラン、『piano(ピアーノ)』に行ってみました!
f0134769_1351036.jpg

実はカフェや食事が目的ではなく、
「フミさんのコンフィチュール」を買いに行ったんですw
(あ、いま奈良ファミリーは2時間まで駐車料金無料ですよ。)
一見ジャムのようですが、ジャムとは少し違って、
最低限の火と水しか使わない彼女のコンフィは
甘さも控えめでとってもフルーティ。
まるでフルーツソースみたいで
かのんは大好きになっちゃったんです。

なーさんから「pianoで売ってますよ!」との情報頂いたので、
早速行ってみる事にしました!


スタバを通り過ぎて、エスカレーターを降りて。
『piano』に到着。








「結婚披露パーティのため貸切とさせて頂きます」。



f0134769_1353567.jpg




……はい、いまかのんはかの大リーガー、
「イチロー」の打率を超えましたよ。
3割バッターが何ぼのモンじゃ~い!!

お店の前でまたも独りじたばたするかのん、
完全に挙動不審です。
そんなかのんを見兼ねた救いの手が。

「あの、ジャムだけだったらお買い求めいただけますから…。」

と、声をかけてくださったのはお店のスタッフさん。
ホントデスカ!アリガトウゴザイマス!!
きっとすごく悲しそうな顔してたんですねワタシ…。

お店のカウンターにはストロベリー、ブルーベリー、
バナナ、アップル、マンゴー、色とりどりのコンフィが。
忙しい店内、散々迷って(迷惑;)、
ストロベリーと、大好きなマンゴーを買って帰りました。
一個400円。お忙しいところありがとうございました。

今度来た時には必ずやステキレポを!書きたいなと思います。


f0134769_13646.jpg



それにしても…我ながら悲しくなるくらい…スゴイネ。
[PR]
by caferepo | 2007-04-26 13:02 | 奈良北部カフェ