「ほっ」と。キャンペーン

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

『ブランジェリー・アッシュ』奈良新大宮プチブランジェリー

連休は皆さん如何お過ごしですか?

かのんの連休のスタートは朝から「新大宮」に御用事。
電車に乗って行ったら、早く着きすぎちゃいました。

むむ、せっかくだから気になってるお店に行ってみよう!

「奈良のお店教えあい」コミュでは
書き込みが引きも切らない「美味しいパン」とうわさの
『ブランジェリー・アッシュ』に行ってきました。
f0134769_13155310.jpg

コミュ主旨「車で行くカフェ」にはちょいと外れますが、
「新大宮」下車徒歩15分です。
歩くの大好きなかのんは平気だけど、
ちょっと遠いと感じるかも?

駅を出て、ミスタードーナツのほうに南下。
大通りを西に折れて、そのまま「ハローワーク」まで。
角に信号があるので、また南に曲がります。
この辺って駅とか遠いのに意外とお店多いよね。
しばし歩くとセブンイレブンのある曲がり角が見えます。
その角を今度は東に曲がるとすぐそこに、
マンションの1階が店舗になってるお店が軒を連ねています。
「南欧風レストラン」(ちょっと良さそうだったw)の隣が
目指すパン屋です。

小さいです。見落とさないよう気をつけて。
f0134769_13164021.jpg

話題のお店だけあって、
ありとあらゆる年齢層の人が買いに来ておられました。

白を基調にした店内、木の扉を開けると、
パンです。
そしてパンを焼いています。
パンの窯です。
近っ!!(熱くはないけど)

ホントにほんとに小さなお店にちょっとびっくりです。

ですが店内はセンスのいいカフェのよう!
置いてある小物とかがとってもかわいいの。

パンは食パン、クリームパン、惣菜パン、天然酵母パンなどが
パン窯のすぐそばに並んでます。
これだったら焼けたらすぐ出せますね。
焼きたてパン、しかも一個一個が安い!
「ハイジの白パン」なんか60円とかです!
かのんデニッシュより「甘くないパン」のほうが好きなので、
このお店はとっても好み。
クロワッサンよりバターロールのほうが好きなんです。

「どれにしようか…」と幸せに悩んでる隙に
店内はお客さんであふれそう。
あわてて「クリームパン」と「ハムオニオン」を
トレイに乗せて、レジに向かいます。
(というか振り向けばレジ?)


どうやらお店はご夫婦でされてるみたい。
奥様にパンを包んでもらいながら、
「あの、ミクシ見て来ました!」ってお声をかけたら、
とっても喜んでおられました。

f0134769_13171688.jpg

帰り道、いい天気、手には焼きたてパン。
お昼は日当たりのいいリビングでお家カフェ、
「ちょっといい珈琲」と「アッシュ」のしっとりふかふかパン。
かのんの連休はとってもハッピーな感じのスタートでした。

余談ですが次の日の日曜は定休日だったそうで…あぶないあぶない。

車で行くのは難しいかな~?
三条通、県営プールを越えて、
橋を渡って降りたらすぐの5叉路の交差点を
左に曲がって(一方通行)行くと
目印のセブンイレブンがあります。
お店の前にある駐車場の5番、もしくはお店の前も置けます。

『ブランジェリー・アッシュ』
〒630-8115
奈良市新大宮町4丁目270-10
ルデパール新大宮1F
0742-35-6566
8:00~18:00(売切れ次第閉店)
日曜定休日

デジパーより(地図もあり)
[PR]
by caferepo | 2007-05-02 13:10 | 奈良北部カフェ