人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『渡邊珈琲』奈良朱雀本格ネルドリップとワッフル

かのんちの近くに出来たおっきなイオン!
連休はおかげで車で出られなくなるなぁ、なんて思ってたら、
結構人出は少なめで拍子抜け。
でもこれで車で出かけられるよ!

美味しい珈琲を求めて、
行きたかった『渡邊珈琲店』に行ってきました。

「ならやま大通り」の石屋さんのある交差点を、
石屋さんの方に曲がって(左折)通りを降ります。
降りたところのT字の信号を左折。
ちょっと広い住宅街の通り、
これまたすぐにある信号をまた左折。
折れたら右手を見てください。結構すぐにお店があります。
その先には「コープ朱雀店」があるので、行き過ぎないように。
 『渡邊珈琲』奈良朱雀本格ネルドリップとワッフル_f0134769_13271455.jpg

オレンジ色のちいさなお店、車は4・5台置けるかな?
お店の前が駐車場です。扉を開けるとご夫婦が
「いらっしゃいませ」、とお迎え下さいました。

店内には4人席が4つくらい。
かのんが行った時にはもうお昼も過ぎていたせいか、
お客さんは女性が一人いらっしゃるだけでした。

豆からこだわった珈琲はネルドリップ。
オリジナルブレンド、マイルドブレンド、
アメリカン、モカ、エスプレッソのレギュラーメニューのほかに
マンデリン・コロンビア、モカ、ブラジルなどの
スペシャルメニューがあります。
これが全部一律450円。

ワッフルはなんと100円から(プレーン)!
ほかにもアイス乗せ、ラムレーズン、抹茶、ブルーベリー、
抹茶小倉。一番高いもので350円です。
以前紹介した『MCG珈琲』でもらった「ワッフル無料券」、
これってプレーンだけなのかと思って注文したら、

「あっ、どれでもいいんですよ?
このチケットはどれでも無料です。」

まじすか!!

「アイス乗せラムレーズン」とブレンドを注文しました。
ワッフルは注文があってから焼いてくれます。
ふかふかのあったかワッフルをほおばって、コーヒーをごくり。

むふー、コーヒーの香りが鼻に抜けます。しやわせ。
 『渡邊珈琲』奈良朱雀本格ネルドリップとワッフル_f0134769_13282443.jpg

紅茶、カフェラッテ、トーストやケーキなど、
他のメニューももちろんありますよ。
ランチは時間をかけて仕込んだ手作りの暖かい感じ。
オムライス、ハンバーグ、ビーフシチューがコーヒーつき1000円。
しかもAM11:30からなくなり次第終了のPM6:00まで。
あ!そうそう、コーヒーのお代わりは200円でできます!!
AM10:00~正午までのモーニングあり。コーヒー豆の販売も。


お店の感じはどっちかというと「カフェ」というより「喫茶店」。
ちょっととぼけた統一感のなさに逆に親近感を覚えます。
地元のコーヒー好きのおじさんとか、
お話好きのお母さんとか、だれもが
ちょっと美味しいコーヒーを楽しむ事が出来る喫茶店でした。

まだまだオープンしたばかりで、
帰りにはまたワッフルの無料券を頂きました。
びっくり。
今度は友達も連れてこようっとw

『渡邊珈琲店』
奈良市朱雀6-1-8(朱雀6丁目バス停前)
0742-72-2333
10:00~18:00
休 日曜休(イベント等で他に休む日も有り)
P 3台
席 15席
でじぱーより。(地図あり)
by caferepo | 2007-05-02 13:24 | 奈良北部カフェ