意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『apa apa cafe』奈良椿井見上げればカフェ

f0134769_1339840.jpg


『apa apa cafe』
奈良市椿井町51藤本ビル2F
tel&fax 0742-26-3408
営業時間12:00~0:00(LO,23:00)
月曜定休

HPはまだありません
ブログ『主食が好き!』マスターのジロさんから地図をお借りしましたw

「すてきなカフェ」の要素に「立地」って
絶対あると思うんですよね。

緑の中のカフェ、見晴らしのいいカフェ、
路地裏にある秘密の隠れ家のようなカフェ。

今回見つけたのは、ならまちで生活してる人の
「横顔」が見られるカフェです。


チャッピーちゃんたちと「近鉄奈良駅」でお別れしたかのん、
またも「新大宮」の実家まで
ぶらぶらと歩いて帰る事にしました。

時間も早いしどうしようかなぁ、
「奈良ぶら」を楽しんでそうなお友達にメールを送るも、
全て撃沈。
ま、そんな日もあるさネ。
ぶらりぶらり。

椿井小学校の前を通って、『にこちゃん堂』をみて、
うなぎのおいしい『二鶴』を通り過ぎ。
今日もよく歩いたわ、なんて
四つ辻で夕日を見上げようと上を向いたら。


あれ?カフェ?
f0134769_13532183.jpg

その角には昔ながらの床屋さんがあるのですが、
その二階に『apa apa cafe』の看板。

…「いいカフェ」の匂いがする!!

分からないくらいの小さな入口かららせん階段を上って、
(ちなみに階段の手前が「かわや」ですが、めげないように。)
かわいいガラス張りの扉を開けたら真新しいカフェ!

3月21日にオープンしたばかりだそうです。
丁度カフェの時間ももうすぐ終わり、
夜メニューにはちょっとはやい時間、
お客はかのんだけの店内です。

窓際のお席でひとりコーヒーを頂きました。
f0134769_13415139.jpg

明るいボサノバの流れる店内、
開け放した窓からは初夏の風、
ちょっと下を見れば行き交うひと。
おばちゃんの立ち話、おっちゃんのくしゃみ、
みんな上にカフェがあるなんて知らない顔です。

ふふっ、た~のし~い。

奥からは夜の仕込みのガーリックの香り。
メニューを拝見していると、夜メニューは
ピザやパスタが中心みたい。
カクテルも充実してますよ。
奈良では珍しく夜0:00まで営業。
ランチは「自家製ベーグルランチ」¥900、
日替わりランチ¥800!

うわ、食べたい~!!

あとで検索して分かったのですが、
姉妹でされてるお店だとか。
あのべっぴんさん二人が姉妹かぁ…。
イイなぁw

ここはホントお勧め!ランチにもカフェにも、
バーとしてもつかえるお店です。

駐車場はありませんので、
近隣のコイン駐車場をご利用ください。


あっ、帰り道らせん階段を踏み外さないよう気をつけて!


2007.5.10 かのん
[PR]
by caferepo | 2007-05-08 13:36 | ならまちカフェ