人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『セレン・ディピティ』高の原とにかくびっくりのカッフェ

最近びっくりした事ってありますか?

かのんの最近びっくりしたことと言えば、
弟の結婚が決まった事と、旦那様に
「かのん、今日付き合った記念日だけど覚えてる?」
って言われた事ぐらいです。

さすが乙女座のA型です。
かのんペガサスだからちっとも記憶にございませんでした。
(それは動物占いでしょ;)

あ、そっか、「気になる」って書いてくれたのって
うちもちゃんだっけ;ごめ~ん!!そうそう、あのカフェ!

土曜日にご近所のお友達が「お茶しよ」って誘ってくださったので、
行ってきましたよ~!!
大阪向きに163号線の「山田川」ICを越えて、
ひとつめの信号を左に曲がってちょっと行くと
右手に結構目立つ感じであるお店が『セレンディピティ』です。

『セレン・ディピティ』高の原とにかくびっくりのカッフェ_f0134769_23274452.jpg


不思議な響きのお名前ですが、意味はと言われると結構難しくて
「結果よりもそこに至るまでの過程が宝になったこと」、
「思いがけない贈り物」とか、「意図せずに自分の血肉になったもの」
のことだそうです。

…はっきり言って、まさに名前のとおりのカフェです!
行ったらマジでびっくりします。
何がどうびっくりかは…うっ、い、言えませんっ;;
実際行ってみて確かめてください…。

と、いうのではレポになってないので、
「音声のみ」でお伝えしたいと思います。

「あれー、結構普通のカフェ…?ん?な、何であんなところに車が!?」
「ええっ、これ壁一面にっ!?」
「熊でかっ!!」
「うわ~、シャンデリアの下にシャンデリアが…。」
「えっ!こっ、これ売り物なんですか!?」
「うわ~、こんなにたくさん…どうやって掃除してるんだろう…?」
「あ、パン美味い。」

ケーキセット650円。珈琲は1杯づつちゃんと入れておられるようで
おいしかったです。ケーキもシンプルなものが多かったので、
たぶん手作りじゃないかな…?
ラインナップはレモンタルト(久しぶりに食べた~!美味しかったv)、
モンブラン、チョコレートケーキ、チーズケーキ。

パスタなどを中心にしたランチもされておられます。
あ、入口付近で販売されてるパンはマジで美味しいですよ!!
買って帰ってその美味さにびっくりしました。これは手作りだそうです。

『セレン・ディピティ』高の原とにかくびっくりのカッフェ_f0134769_23281383.jpg


えー、一つだけ申し上げられる事は、男性お一人様は
ちょっとくつろぎにくいかな?ということ。
女性と一緒に行かれることをお勧めします。
「かわいいもの」が大好きな女性ですと大喜びされる事間違いなし!!
そうでない人も必ず第1声は「ええっ!?」です。これホント。
最近びっくりしてないなぁ~。という方はどうぞ行ってみてください。

駐車場はお店の周りに広くあるので心配無しですよw

『セレン・ディピティ』
京都府相楽郡精華町桜ヶ丘2-4-1
TEL 0774-72-7700
火曜日定休
11:00~21:00
ぐるなびより。地図のみです。
by caferepo | 2007-05-19 23:30 | 高の原カフェ