意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『MASUTEI』奈良郡山気軽にフレンチ穴場レストラン

f0134769_1145565.jpg

すばらしく素敵に晴れ渡った遠足日和の日曜日!
『豆パン屋アポロ』のパンを手に、総勢10名で『MASUTEI』にお邪魔しました。
以前行った時には「ちょっとしたお店の事情」でチャッピーちゃんと二人、
ごはんを食べる事が出来なかったので
今回はそのリベンジです!!
過去の記事はこちら

今回は!ちゃんと予約してから行きましたよ!!
もちろん10人で路頭に迷うわけにはいかないのでね!!

お店までアポロから歩いていったので複雑怪奇な道ですが、
実は24号線から車だとすぐです。
「近鉄郡山駅」って書いてある道路看板を見て曲がって、
高架を登ってJRを越えて降りたら一個目の信号を右折。
古い町並みの道をちょっと行くとすぐにお店です。
お店の前の駐車場は4台くらいは置けるかな?

「こんにちは、予約してたかのんです。」と入ると、
すぐに大きなテーブルが10人分すでに用意済み!
どうやら10人以上で「貸切」になる模様。
ありがとうございます、マステイさん。
白木のシンプルなつくりの店内は、あとちょっとで満員御礼。
穴場的レストランといえるんじゃないでしょうか。

ランチは2200円のコースのみ!プラス400円でスープが付きます。
(ちょっと飲んでみたかったなぁ…。)
前菜、メイン(お肉か魚)、自家製パン、デザート、ドリンク。
夜は3600円のこれまたコースのみ。
オットコマエ設定、とは冊子「大和郡山」の「飯田マサヲ」さん談。
確かに!

f0134769_115932.jpg


この日の前菜は「カツオのカルパッチョ、アボカドサラダ」、
メインは「イサキのグリル」か「ローストビーフ」。
お魚のほうがちょっとボリューム多かったかも…?
自家製の全粒紛パンは食べ放題です。
(でもお代わりは早めにお願いしないと時間がかかりますが。)
食後にはイチゴのチーズケーキ!!濃厚で、うまし!

お店はご夫婦でされておられるのか、
お料理を出すのは奥様、作るのは旦那様、といった感じ。
程よくお腹いっぱいになって、この後お茶には丁度良かったかな。

f0134769_1152190.jpg


普段着で旬の食材をつかったコースが楽しめる『MASUTEI』、
今度は是非ディナーに来てみたいと思います。

お店のマークはもちろん「鱒(マス)」。
あ、お店の名前の由来、聞いとけばよかったなぁ…。
(玄関で泳いでたのは金魚だけどね!) 

『MASUTEI』
奈良県大和郡山市西観音寺町8-2
電話 0743-54-2248
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:00(予約制)
定休日 水曜
座席 T16席
パーティ、宴会 10~16名(貸切のみ)、予算応相談
yahooグルメより。地図もあります。
[PR]
by caferepo | 2007-05-31 01:16 | 奈良北部カフェ