意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『MIA'S BREAD(ミアズ・ブレッド)』アーティストの焼く幸せのパン

今までなんとなく横目で見ていて、
行きたいけど行けなかった所。

ここのパンを熱狂的に好きな人がいっぱいいて、
並ばないと買えなくって、
ミクシでもコミュニティがあったりして…。
かのん逆にそういうお店は避けて通りたい人です。
(ただのへそ曲がりなんでは…。)

でも金曜日のお昼休み時間になんとなくHPを見て、
急に行きたくなっちゃったんです。
すぐさま「パンの好きそうなお友達」にメール!
行くからには絶対買いたい!番号札一番取っちゃうぞ、
ってなわけでかのんに捕まったかわいそうな友達二人と、
朝から待ち合わせて『MIA’S BREAD』に行ってきました!!

f0134769_20494043.jpg


お店は平城旧跡の裏手、西大寺駅の北口から
奈良ファミリーの前を通り過ぎ、
道の真ん中に「お堂」のある奇妙な交差点を通り過ぎてから、
一つ目の信号を左折。
そのままちょい細い道をちょっと行くと、
『Ban』っていうリフォーム屋さんが右手角に見えるので、
(見逃さないように)そこを右折。
またちょっと行くと、左手にバナナの木と看板が見えて、
そこがお店です。

駐車場は5台。結構入れ替わりはあるので
停められる確率は高いですが、
お友達とは是非乗り合わせて行って下さい。
かのんは家からマイチャリ「ぱわふりゃ1号」を
20分こいで行きました。はぁはぁ。

f0134769_20502133.jpg


ネットの更新はとっても早いので、
その日に並ぶ予定のパンや「売り切れ情報」がわかります。
是非行かれる前にチェックしてみてください。

「9時に並ぶ人も居ます」との情報から9時集合だったのですが、
余裕の1番乗り。
も、もうちょっと遅くっても良かったかな?てへっ。

なんでもAM10:30から番号札配布、
AM11:30開店だそうです。

お店の前には開店まで待つためのベンチや
ちょっとしたカフェスペース
(ここで買ったパンを食べることもできます。
コーヒースタンドもあり。)があって、バナナの木があって、
なんだかいい感じにとぼけた看板があって、いいお天気で。
なんでしょうここは、ハワイイ?

f0134769_2051544.jpg


おしゃべりしながら待つこと1時間20分、
1,2,3番を見事ゲット。
数人のお客さんががぱらぱらと来ておられましたが、
大半はどうやら配布時間になってから来られてるみたい。
ちなみに番号札は「一人ひとつづつ」です。
グループで1つ取っても、
実はお店が「2人しか入れない」ぐらい小さいので!!
気をつけましょう。

番号札をもらってから1時間、
『八色茶房』にモーニングに行ってきたりして、
これまた楽しかったです。

帰ってきて丁度オープン直前!
番号札を持って店内へいざ。入ると…っていうか
3人目は厳しい!
これまたちいさな店内に、焼きたてのパンが
次から次へと運ばれてきます。
3人とも大興奮!!すごーい!いいにおい!美味しそう!!

「表情のあるパンを作りたくて」始められたという
『MIA’S BREAD』。
確かにどのパンもニコニコ、キラキラしてますよ!!
気が付けばトレイはてんこ盛り、
レジ横の「ピタサンド」もゲットして
しめて2000円なり。どれも大体2個づつ袋に入ってて、
250円~かな?主婦には痛いが悔いなし!!

青い空、緑の綺麗な平城京跡で、
3人で焼きたてパンをぱくぱく。
これを至福の時間と言わずして何でしょう!!

f0134769_20512750.jpg


かのんの食べたのは「ピタ」だったので、
「偶然」通りかかったかのんの職場の人に(びっくり)
パンの感想を頂きました
(ヨモギアンパンを差し上げたのさっ)。

「パンはもちもちで、あんこは豆の味がして
すっごく美味しかった。このパンのために
朝から並ぶ気持ちはわかる!」だそうです。

午後からの予定のため3人思い思いのパンを手に解散。
かのんはまたお家までチャリンコ。
カバンはパンでパンパン。
なんだかステキな土曜日の始まりなのでしたw

『MIA'S BREAD(ミアズ・ブレッド)』

住所 奈良市佐紀町2406-1(平城宮跡の北側)
TEL・FAX 0742-36-1298

来店 AM11:00~PM6:30(注文来店7時まで)

定休日 日・月・祝(臨時休業はカレンダーにて)
[PR]
by caferepo | 2007-06-03 20:58 | 奈良北部カフェ