人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『fieldnote(フィールドノート)』奈良尼ヶ辻ナチュラル雑貨

『fieldnote(フィールドノート)』奈良尼ヶ辻ナチュラル雑貨_f0134769_1437100.jpg


6月7日、「くるみの木フィールディズ店」に併設されていた雑貨店、
『フィールド・ノート』が場所を移してリニューアルオープンしました!

場所は24号線京都向き、旧「フィールドノート」を過ぎて、
阪奈道路をまたぐ高架を乗らずに側道に入ったところ。
「ゴルフのアイテムショップ?」が角にある交差点を左に曲がって
(ちょっと小さいので気をつけて)、わりとすぐのところです。
駐車場も広め。
当日はオープンの日とあって警備員の方が出ておられました。

緑の芝生に白を基調にした建物がとっても綺麗です。
いくぶん旧店より小さいかな?
二階建てになってて一階は主に服や小物。
もちろんアウトドアのアパレルも。
センスのいい、丈夫で永く着られそうなモノばかり~。
あと子供服が増えてた!どれもすごくかわいかったです。

『fieldnote(フィールドノート)』奈良尼ヶ辻ナチュラル雑貨_f0134769_153713.jpg


2階はかのんの大好きなキッチン用品やバス用品。
でも売り場がちょっと小さいの~;;
柳宗理のカトラリーや器など。
切らしてたグレープフルーツの石鹸をお買い上げ。

特筆すべきは奥にパン屋さんが併設されたこと!!
結構混み合ってたのでパンの種類は見られませんでしたが、
ベーグルやサンドなどがありました。
あと美味しそうなジャムや輸入の調味料なんかが。
パンどこで焼いてるのかなぁ…?
お店で焼いてるのではなさそう??

『fieldnote(フィールドノート)』奈良尼ヶ辻ナチュラル雑貨_f0134769_163283.jpg


カウンターでパンとコーヒーや紅茶を買って、
店内のカフェスペースで食べられるスタイル。
キッチンらしきものは見当たらなかったので、
本格的なカフェにはならなさそうです。

でもまあ、お買い物のついでに
ちょっとなんか食べようかなってのには良いかもね!

奈良ではなかなか貴重な車で行ける単独の雑貨店、
また遊びに行きたいと思います。

『fieldnote(フィールドノート)』

tel:0742-36-7227
奈良市四条大路2丁目2-77
営業時間11:00-18:00 

定休日毎週月曜日
HPは未作成の模様。
by caferepo | 2007-06-09 01:07 | 奈良北部カフェ