意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『パルロワカフェ』ある日のデジュネとお知らせ 

記事は作成途中です。写真などしばしお待ちを。

お知らせ。2007年6月19日~26日の間、『パルロワカフェ』はお休みです。
海外に雑貨の買い付けに行かれるとか。いいなぁ~。

f0134769_03801.jpg


6月7日、なんとなんとはるばる東京からステキ奥様「ちーさん」が
奈良に遊びに来てくださいました!!すごい!
(置いてけ堀になったちーさんの旦那様~、すみませ~ん;;)

6月2日から10日まで行われる唐招提寺、「鑑真和上像」および
御影堂の「襖絵」の公開を拝観にいらっしゃったのです。
東山魁夷画伯作の襖絵は本当に一見の価値ありですよ!
初めて襖絵を見たとき、
そのあまりの美しい青にかのんは涙が出ました。ホント。

当日は涼しい風とよく晴れたお天気、
新緑に埋もれんばかりの唐招提寺。
早朝の平日で人も少なかった事もあって、
心ゆくまで堪能する事が出来ました。

かのんの拙い解説もそこそこに、
『パルロワカフェ』にランチに行ってきました!
過去の記事はこちら

f0134769_0385228.jpg


前々回はお茶のみ、前回はうわさのカレーを頂いたのですが
(これもすごくおいしかった!)、
今回は初めて「デジュネ」を頂きました!
週変わりのランチ、この日は「カポナータ(ラタトゥィユみたいなの)」、
「自家製パン」、「ポテトとサーモンの豆乳グラタン」、
「ナッツとキャラメルのマフィン」とコーヒーか紅茶(1100円)でした。

どれも薄味なわけではないのに素材の味や香りがしっかりしてて、
すごく美味しかったです。
自家製パンがね!またアツアツで出してくださるんですよ!!
すごい。感動。
丸パンと(多分)天然酵母パン。
店内でも数種類販売しておられました。
ここはベーグルが自慢だそうですよ!
(まっ、まだ食べたことないけど;;また次回のお楽しみってことで。)

f0134769_0401279.jpg


北欧のかわいい雑貨に囲まれながら、
平日はのんびりランチのできる『パルロワカフェ』、
是非行ってみてください。奥の窓から薬師寺が見えるのもステキです。

『パルロワカフェ』 Open : 10:00~18:00(土日祝~19:00)
Close: 毎週火曜日 第3水曜日
住所 :奈良市六条町106-6
TEL/FAX:0742-33-5336
県道9号線西ノ京病院前交差点「→薬師寺駐車場」西へ50M。
[PR]
by caferepo | 2007-06-11 15:58 | 奈良北部カフェ