意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『dear deer(ディアディア)』奈良高畑キュート北欧アンティーク 

f0134769_22192292.jpg


東京から来てくださったちーさんをご案内して、
どうせなら「奈良らしいところ」を歩いて、
かのんも行った事なかったところに行こうと高畑町を目指します。

晴天に恵まれはしたのですがとにかく暑い!!
ちょっと目的地が遠すぎたかなぁ…?

こりゃ骨だぜ、と顎が上がりかけた頃、
目指す『ディアディア』に到着しました!

平日だけあってのーんびりした店内、
お店の方が「暑かったでしょう」と、
クーラーをつけてくださいました。ありがとうございます。

どこをみてもキュートでポップな「北欧アンティークと雑貨」!!
あ~んv宝石箱やぁ~w
暑かった事もすっかり忘れて、夢中で店内をうろうろ。
その鮮やかだったり斬新だったりするデザインに感服です。
ふとみつけた「マリメッコ」の手帳、
きれいな青い花が大きくプリントされててすごくステキ!!
(2500円もしたけど;)

大事な人にお手紙を書こうとレターセットをお買い上げ。
たまにはね、メールじゃなくってお手紙も書かないとね。

f0134769_22184697.jpg



「お隣のお店は英国アンティークですよ」と教えて頂いて、
『満月アンティーク』にも行ってきました!

レースやボタン、アクセサリーなどが『ディアディア』とは
また違った感じで楽しかったです。
手芸やる人にはすごく楽しいお店だと思いますよw
かのんは「飴玉」みたいなおいしそうなガラスや石が嵌まってる
アンティークの指輪が好きです。


ここから次に行きたかったわらびもちの『百々屋(ももや)』にお電話。
昨日も繋がらなかったけど、今日はやってるでしょw
と、気軽に踏んだのですが…電話繋がらず…。

親切にも『満月』のご店主さんが調べてくださったのですが…。
なんと木曜日定休!?うそっ、昨日も繋がらなかったじゃん!!
よく見ると…「14時までに行かないとお店が閉まります」…。

どれほど商売っ気のないお店なのでしょう…なんとも奈良らしい…;;

「ここの並びの『みりあむ』、ケーキも美味しいんですよ」と
またご店主さん。ううっ、ご親切にありがとうございます…。

なんとも奈良らしさに癒され、奈良らしさに泣かされる高畑界隈…。
どうぞ一度ご散策くださいv
(『南果』さんには今度行く事になってるので、この日はあえて外したかったの!)

『dear deer(ディアディア)』
奈良市高畑町840
 0742-26-8911
12:00~19:00
火曜日定休
この6月は開店1周年記念にお買い物された方には
「スウェーデンの古いマッチラベル」などのプレゼントがあるそうですよ。
(あれ?)

『満月アンティーク』
奈良市高畑町840
0742-24-2508
11:30~18:30
火曜日定休日
HPは未作成の模様。
『喫茶みりあむ』、『dear deer』、『あーと馬の目』と同じ長屋内にお店があります。
[PR]
by caferepo | 2007-06-13 12:33 | ならまちカフェ