意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『中村藤吉本店』京都宇治極上抹茶スイーツでおなかいっぱい

f0134769_1221016.jpg

 デザートってホントちょっとしかなくって、
「これもうちょっと食べたいなぁ~」っていつも思ってるかのんです。

ですが今回は!すごいよ!
とっても美味しい抹茶スイーツでおなかいっぱいのカフェ!!

ステキ。夢かこれは。

宇治にある『中村~』に行ってきました!
それも「LOVE奈良CAFE」のオフで。
えへへ、今回はかのん完全に「しりうま」でございます。ぶひん。

『南果』から車に分乗して走ること40分くらい。
JR宇治駅の駅前の車通り、その一本南の商店街の通りに
お店があります。もうね、日曜日とあって
狭い通りにお土産を求める人がはみ出してました。大人気です。

人気商品とは…濃ゆ~い緑の、ぷるんぷるんの、
すっごく薫り高い「抹茶ゼリー」!!
カフェに行ってる間に売りきれてました。残念!!
まぁ今回は店内で食べるのを目的に行ってたので、
次回のお楽しみです。

店内のカフェもすごい人待ち!
だけどこういう時誰かと一緒っていいね!
おしゃべりしながら待ってたらすぐでした。

お茶屋さんだけあってメニューは「お茶尽くし」!
「抹茶ゼリー」は言うに及ばず、
「新茶ゼリー」、「抹茶あんみつ」「抹茶しるこ」「抹茶白玉」。
もちろん「お薄」に「濃茶」も。

f0134769_1223747.jpg


岩男さんが「ここの抹茶ゼリーは竹筒に入ってきますよ」って言うから、
なんだぁ~、かわいらしいやつかぁ~、とか思ってたら大間違い!!
竹は竹でもこれはうちの裏にある神社の竹ですよ!!
しかも根元部分!でかっ!
その大きな器に抹茶アイス、美味しい小豆餡、
白玉、抹茶白玉、たっぷりの抹茶ゼリー!!
どれも甘味は本当にあっさりなので、いくらでも食べられます。

たまりまへんな~!!

食べ終わればお腹はぽんぽこ、
ちょっぴり体は冷え気味だけど、悔い無し!!
帰りには「抹茶のガトーショコラ」をお土産に帰りました。
もちろんお茶屋さんですので
「お抹茶」も「新茶」も「銘茶」も揃い踏みでしたよ。
行く時にはくれぐれもお昼は軽めにね。

f0134769_123789.jpg


『中村藤吉本店』
〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番十番地 (JR宇治駅南口前)
電話:0774-22-7800/FAX:0120-15-8000
無休
11:00~18:00(LO17:30)
[PR]
by caferepo | 2007-06-17 12:08 | 京都カフェ