人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ラッテたかまつ』奈良葛城山アイスと牧場体験!

『イマジン』を出て、混雑する国道を葛城山へと走ります。
おりしもこの日は本当にいいお天気!
最高のドライブ日より!(ちょっと暑かったけど)

「いい景色見ながらアイスクリームなんて良くない?」
「いいねそれ。」
らららら♪

『ラッテたかまつ』奈良葛城山アイスと牧場体験!_f0134769_1155080.jpg


ってなわけで、一路一行は『ラッテたかまつ』へ。
五條市まで開通した「山麓線」、
カフェ『sora』を横目に(ここも行きたい!)
山側に曲がって車はどんどん登っていきます。
ナビで「ラッテたかまつ」って入れたら
ちゃんとヒットしてびっくり。
でも案内はかなり手前で終了してしまうので(をい;)、
そこからさらにぐいぐい登っていってください。

ラッキーガーデンほど厳しくはないのですが
それでも細い登り道、看板を見ながらやっとお店到着。
手前に第2駐車場、お店の前にも4台ほど車が置けます。

車から降りるとそこはかとな~くウシさんの匂い!
振り返れば上ってきた坂と、奈良盆地が一望!!

すご~い!

『ラッテたかまつ』奈良葛城山アイスと牧場体験!_f0134769_1163447.jpg


周りは野っ原ってわけではなく意外に住宅街。
だけど、このなんかのんびりした感じはいいねぇ。
お店の中では搾りたて牛乳の試飲とアイスクリーム、
ソフトクリームの販売。

アイスがね!30種類ぐらいあるの!
イチゴ、バニラ、抹茶は言うまでもなく、
「かぼちゃ」、「にんじん」、「黒ゴマ」、「きなこ」!!
「ヨモギ」や「ほうれん草」なんてのも!!
店員さんのお勧めは「大吟醸」。
奈良の銘酒「春鹿」の酒粕を使用しているとか。
アルコール分は0なので
運転手の方が食べても大丈夫ですよ!

試飲の牛乳はすっごく濃い味。
ソフトクリームも
食べたことないくらいのクリーム感です。

『ラッテたかまつ』奈良葛城山アイスと牧場体験!_f0134769_1172718.jpg


お店の外のウッドデッキで、
景色を見ながらアイスクリーム。
お隣では団体さんが楽しそうにBBQ。
いいなー、かのんもBBQしたい…。
お店のほうでは炭と食材さえ買ってくれば、
施設は借りられますよ、とのこと。
うひょ~いwじゃあ今度はBBQやね!

お店を出て少し上がるとポニーの「ポーちゃん」、
乳牛さんたちの牛舎があります。
牧場といっても広い野原に牛がいる感じを想像すると
ちょっと違うかもね。
牛舎の牛にかのんテンション上がりまくり。

『ラッテたかまつ』奈良葛城山アイスと牧場体験!_f0134769_1183152.jpg


すげー!うし!!うし~~~!!!
かのん四ツ足大好きなんですよwww

久しぶりに触ったウシはおっきくって温かくって、
目がぱちくりしてて、大感動でした。

予約すれば乳搾り体験もできます。
チチ搾りたいかのんですがここはぐっと我慢!
近くには乗馬場もあったりして、
子供さんと来ても一日遊べちゃうんじゃないかな。
いつかBBQ&チチ搾りに来たいと思います。

『ラッテたかまつ』奈良葛城山アイスと牧場体験!_f0134769_1191672.jpg


店内では新鮮牛乳を使ったケーキや、
モッツアレラチーズの乗ったピザの販売も!

後悔しないようにクーラーボックスを是非持参してください。
おいしそうだったよ~v


『ラッテたかまつ』

奈良県葛城市山口278-3

営業時間  
4月~11月 AM10:00~PM5:00 無休
12月~3月 AM10:00~PM4;00定休日毎週火・水曜日

(臨時休業もありTELにてお確かめください)
℡:0745-62-3953
FAX:0745-62-4010
by caferepo | 2007-06-21 01:19 | 奈良南部カフェ