人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『mellow cafe』奈良橿原デートに石釜ピッツアはいかが?

ホタルオフの日!
当日はかのんの読みが甘く車が混んでしまい、
lime-lightさんとは会えず~;
ホントにごめんなさい。とっても残念です;;

夕ごはんにもやっぱカフェでしょう!ということで、
『mellow cafe』に行ってきました。
近鉄奈良駅近くにもあるよね。

『mellow cafe』奈良橿原デートに石釜ピッツアはいかが?_f0134769_22404857.jpg


でもこちらのウリはなんと言っても石釜で焼いた「ピザ」!
ふーかふかのナポリ風生地に、
とろとろチーズとちょっと甘めの濃厚トマトソース!
ああもう思い出して涎が。

お店は橿原市の図書館前の通り、明日香に向かって
国道169号線沿いを走ります。
スーパー「オークワ」が角にある、
上を歩道橋が渡っている交差点を東に左折。
するとすぐに外観もかわいいお店が右手に見えます。
駐車場はお店の前に8台くらい?置けますが、
結構狭いので気をつけて。
あとねぇ、「結婚式の2次会のパーティー」なんてのも
結構あるので、「行きたいな」と思ったら
一度お店にお電話入れてみてください。
かのん2回はフラれてますので!

この日は6人でお邪魔しました。
ここまで来てピザを頼まないなんてウソでしょう!ってことで、
ほうれん草と卵のピザをトマトソースで、
鴨肉とキノコのピザをプレーンでオーダー。
サイズは選べないんですが、
ソースがトマト・クリーム・プレーンから選べます。
パスタは大皿か、1人分かサイズ選択可能!
魚介のトマトソース、ペペロンチーノ(具材忘れた;;)、
をもちろんLサイズで。
この他にデミグラスソースのドリアを頼んだのですが、
これが意外にうまし!
行ったら是非頼んでみてください。

この日はホタルを見に行った後で
「ナイトカフェ」に行きましょう、
っていう予定だったので頼みませんでしたが、
デザートメニューも数種あります。
ドリンクはカフェメニューもアルコールも充実。

何かが飛びぬけてる、というよりは
オールラウンドいけるカフェって感じ。
デートなんかに丁度良いのではないかなw
カフェ使いにもレストラン使いにも可。

あとねぇ、ちょっと立地がステキ。
窓から見えるのはひろーい水田ばかり。
なんだかほっとしますよ。

『PIZZERIA mellow cafe (ピッツェリア メローカフェ )』

住所: 橿原市四分町7
電話番号: 0744-21-0738
営業時間: 11:00~22:00(LO21:00) ランチ~15:00(LO)
金・土曜、祝日前日~23:00(LO22:00)
定休日: 無休
駐車場: 10台

奈良っこグルメより。地図もあり。
by caferepo | 2007-06-21 22:41 | 奈良南部カフェ