意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『Ganga』木津カレーとインドに癒されるカフェ

f0134769_2295752.jpg

暑くなってくるとカレーが食べたくなってきますよね!
ここはかのんちからも結構お近く。
『JANK』の向かい、24号線を木津に入って
マクドナルドの手前にあるカフェ『Ganga(ガンガ)』。

一見かなりのディープ感漂いますが、
お店の人もとっても気さくなので、
勇気を出して入ってみてください。
勇気出す価値ある位ここのカレーは美味しいよ!

お店の前が駐車場。同じ敷地には眼鏡屋さんがあります。

扉を開けるとそこはインドです。
オーナーさんがインドやその他から買い付けてきた雑貨が
店内いっぱいに並んでます。

いんどのにおい~vかのんインドだいすき~。

カレーセットはエッグカレー、チキンカレー、野菜カレーから選択。
サフランライス、サラダ、ドリンク(チャイ可)で1,000円。
カレーはスパイシーで後からじんわり辛いやつ。
ラッシーや手作りケーキなんてのも有り!

f0134769_22103430.jpg


そういえば木津に引っ越してきた時になんだか思い立って、
「そや、ガンガ行ってみよう~w」って1人で行った事がありました。
もちろん近場に友達もおらず、まぁたとえ居たとしても
ちょっと二の足のディープ感。

じゃあいいや、1人で行っちゃえ!ってわけで。

こんにちは!と入るとお客さんはかのんひとり。
すみません、アイスチャイ下さいw
はいはい、と出てきてくださったお父さん、
しばしお話しながら「えーっと、太鼓の人ですか?」

へ?あ?違いますけど…?たっ、太鼓!?

「あっ、そうですか、ごめんなさいね。」

と、今度はお会計の時にお母さん。

「いつも来て頂いてますよねぇ~。ありがとうございます。」

…初めてなんですけども。

なんだかお母さんの笑顔に違いますよ、っていうのも気がひけて、
えへへと笑うかのん。

なんで!?

だけども良く考えてみたらその日は暑かったので
南国ファッションに、職業柄日に焼けてくりくり目玉のかのん、
インド人にインド語(?)で話し掛けられちゃうくらい。
どう考えてもお店の雰囲気にはぴったんこ。

むむむ、何か懐かしい気がすると思ったら…!

f0134769_2211784.jpg


そんな楽しい『Ganga』ですが、残念な事に
この間っから営業が金土日のみとなりました!
え~っと、冬には「冬休み」をされますので、
行こうかな、と思ったらお電話してから行かれるのが
いいかと思いますw
音楽イベントなんかもよく開かれてますよ!
詳しくはイベント覧参照デス。


『アジアカフェGanga(ガンガ)』

住所: 京都府木津川市市坂宮ノ内11-1
電話番号: 0774-72-7912
営業時間: 11:00~20:00(LO)
定休日: 月~木曜
駐車場: 10台
[PR]
by caferepo | 2007-06-27 10:59 | 木津カフェ