人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ

 『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ_f0134769_2251571.jpg


チャッピーちゃんから「『らんる』行かへん~?」と
これまたユル~っとしたメッセージを頂いて、
「行く行くv」とこれまたユル~っとお約束。

以前からすご~~~っく気になっていた
『らんる』に行ってきました!!

これまで「ならまち」の方ばかり歩いていたのですが、
この「きたまち」、実は「イイニオイ」のお店が
たくさんあるんですよ~w

というのも、メンバーのgoutさん主催の
コミュニティ「きたまちそぞろ歩き」を、
楽しく拝見させて頂いたのがきっかけです。
近鉄奈良駅から道路を渡った北側一帯を総称して「きたまち」…?かな?

晴天過ぎるほどの土曜日!お昼に集合して、
強い日差しの中日ぞろりぞろりと歩きます。
ふと路地を覗けば小さなパン屋、曲がり角にカフェ、
振り返れば小さなアトリエがあったりと、
ホントに楽しい界隈です!

それにしても人がいない…。
小さくラジオが聞こえてきたり、人の話し声は聞こえるのに…。
まるでここは幻の世界?

不思議な雰囲気の街を歩いて歩いて『らんる』に到着。
町屋を自分たちで改装されたという店内、
「こんにちは」と入ると、ひんやり土間の空間。
すでにご家族が一組お食事中でした。
靴を脱いで一段上がったお座敷のお席に座ると、
いかにも奈良らしい中庭。

 『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ_f0134769_2261880.jpg


テーブルにおいてあるメニューもかわいい!
この日は前菜、パン、パスタの「パスタセット」(1050円)を
お願いしました。
ちなみに生パスタ、出来あがりまでに
少々お時間が掛かりますのでご了承ください。

まるでアイスクリームのようにかわいい前菜のポテトサラダw
パンもグリッシーニ、丸パン、ローズマリーのパンなど
素朴なのに噛めばかむほど味わい深い!もちろん手作りパン。

 『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ_f0134769_227799.jpg


この辺りでお店は満席気味。
だけどお席が適度に離れているせいで全く圧迫感がありません。
待ちかねの生パスタ、この日はトマトとズッキーニのオイルパスタ!
まるで「きしめん」のように平らな麺はモチモチのしこしこです。
う~ん、さっぱりしたお味。
お箸で食べる麺はパスタというより、
まるでおうどんを食べてるような気分??
おいしかったです。ほんとに。また食べたい。

 『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ_f0134769_2275797.jpg


プラス200円でプチデザート付き。
もう200円で珈琲か紅茶も付けられます。

手作りのケーキやその他カフェメニューもけっこう充実。
今度はカフェに来てみたいです。

お店は予約は基本的に不可とのこと。
あと、営業時間は17:00ぐらいまでだそうです。
レジ横にはパンの販売もありますよ~。

 『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ_f0134769_2282891.jpg


『生パスタ屋 らんる 』
奈良市東笹鉾町41
0742-23-6494
12:00~17:00
隣に駐車場あり (4台)
月・火が定休日

niftyの地図ガイドです。
by caferepo | 2007-06-27 22:09 | 奈良北部カフェ