人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『プリン80』ならまちフミコさんの新作コンフィ

こちらも再訪です。以前の記事はこちら

長くお休みしておられました「プリン80」さん、
通りかかったらなんと開いてる!!
しかもまだあんまり人が入ってない!!
もうこれは行かなきゃでしょ!

「叙友舎」に行きたいのにー、とぶぅぶぅの友達を
「ここすっごく美味しいから!!」と引っ張って
小さな階段を上がります。

いらっしゃいませ、と笑顔でお迎えくださったのは
なつかしのご店主さん。
うれしい~~~!!お久しぶりです~~~!!
(おいおい、2回しか来てないでしょ;)
長く体調を悪くされてるとうわさには聞いていたので、
お会いできてホントに嬉しかったです。

『プリン80』ならまちフミコさんの新作コンフィ_f0134769_10502687.jpg


チャッピーちゃんはかのんお勧めの「バナナチーズケーキ」、
かのんは「ベリーのフレンチトースト」。
これずっと食べたかったの!!

待ってる間に店内を見渡すと…ん?あれ?
ずらっと並んでるのは「フミさんのコンフィチュール(ジャム)」
じゃないですか!!しかもこれは新作~~~!!

「青梅」、「アップルとラズベリー」、「にんじんとマンゴー」
そしてうわさの「トマト」!!もちろん一個ずつお買い上げ。


おしゃべりしてる間に「どうぞ~、」と
持ってきて下さった「フレンチトースト」、
見た瞬間に全員「わぁ~~~w」って。
たくさんのベリーと、アイスクリームと、
ふかふかのフレンチトースト。

『プリン80』ならまちフミコさんの新作コンフィ_f0134769_10511925.jpg


と、ご店主さんが「あのー、以前にも来て下さいましたよね?」
ええっ!?まえには旦那さんと一緒に来たんですけど…。
「やっぱりー。彼氏さんかと思ってました~w」

なんと覚えてくださってたんです!
そりゃ「俺ミルクレープ初めて食べた」発言には
二人でびっくりしましたからね…。
うれしかったです。
さっきぶうぶう言ってたチャッピーちゃんも
「バナナチーズケーキ」にご機嫌です。
かのんのフレンチトーストも友達のチョコパフェも、
どれも美味しくって感激しきりでしたw

小さな小さなカフェだけど、
ここにしかない、空気とか、笑顔とか、ケーキとか。
そういったものが合わさって「プリン80」なんですなぁ…。

買って帰ったコンフィチュールはやっぱりどれも美味しくって、また感動。
特にトマトは、以前に『南果』さんで頂いた
「プチトマトの梅酒漬け」によく似た味がしました。


フミコさ~ん!!おいしかったよ~~~!!

『プリン80』ならまちフミコさんの新作コンフィ_f0134769_1051582.jpg


『プリン80』


〒630-8371 奈良市光明院町10 2F
もちいどの通り
電話&FAX:0742-24-8003
営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜 (臨時休業日あり)
by caferepo | 2007-06-30 10:52 | ならまちカフェ