意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『Ivory(アイボリー)』奈良きたまち雑貨その笑顔に癒される 

とにかくこの日はとってもいろんな嬉しい事があって、
どの位かっていうと
もう道の真ん中で「バンザーイ!」したいくらい。

友達にね、子供が生まれたんですよ!!っていうか
生まれてたんですよ!!

この日一緒に歩いた友達、チャッピーちゃんと一緒で
小学校の時からのお友達。
少々興奮気味に「おかーさんってどんな感じ!?」
なんてもう何聞いてるのかわからない質問しながら
歩いてて見つけたお店。『Ivory』です。

f0134769_23553985.jpg


外から見てもかわいい店内、「あれ?何屋さん?」と入ると
中はもっとかわいいの!!

まるで絵本に出てくるような不思議な、
いろ~んな動物のぬいぐるみやコップやお皿。

イラストレーター武内裕人(たけうちよしひと)さんの
ギャラリー兼アトリエなんですって!

ふわふわしたタオルみたいな手触りのゾウさん、
ぷわぷわのハリネズミ、赤いパンツを履いたブタさん!!
チョーっといいお値段がしますが、
おばあちゃんがお孫さんに買ってあげたりするそうです。
さすがはばぁば。

購入されたお客さんの葉書なんかも飾ってました。

f0134769_23561016.jpg


ベンチの横には「手回しオルゴール」。
すごくやさしいおとで、
いつまでも聴いていたくなるような音楽が流れます。

かのんはあんまりいろんなものに
「かわいい~!」って言わないほうです。
デモネ、ここは言いましたよ。「かわいい~!!」って。
この背中の下をくすぐられるようなこの感じ、
これが「かわいい」という感情でなくってなんでしょう!

何か買って帰りたいな、と思って横を見ると
なんとその動物達のでてくる「絵本」。

今日この日にこの絵本に出会ったのは運命に違いない!
ってくらいビビっときましたよ。早速レジへ。

「えーっと今だったら作家さんに
サインがもらえると思うんですけど…。」

ホントですか!ぜひ!!

「お名前はどうされますか?」


…なまえ、なんていうの?

友人:「…ええっ!!??」


子供の名前!何ていうのっ!?

「えええっ!!そんなんエエよっ!!」


いーからとっとと名前言えようっ!!!




…「ただきみくん」、かのんおばちゃんは君が生まれて
すっごく嬉しかったです。お祝いにこの絵本を贈ります。

かのんに子供が生まれてもきっと買いに来ると思う!
それくらいステキな絵本でした。

f0134769_23564411.jpg


余談ですが「はい」と持って来て下さった武内さん、
えらい「イケメン」でびっくりしました。
横のチャッピーちゃんが「キュピーン(←トキメキ音)」
ってなってました。

チャピ子さん、あなた闇に(=ひそかに)
あたしよりよっぽどミーハーやね。

お店は奈良女子大のほうに歩いていって、
ふるーい交番がある角を右に曲がってすぐにあります。

お店の写真がちょっと遠景なのはわざとです~。
ぜひぜひ、HPでこの可愛さをご確認くださいw

『Ivory(アイボリー)』
(地図もあり)

〒630-8284
奈良市半田横町1-2・107
tel) 0742 20 1210
fax) 0742 20 1215
営業時間11:00~19:00
定休日/月(祝日はオープンしてます)
[PR]
by caferepo | 2007-07-03 00:00 | 奈良北部カフェ