意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『オステリア・バッヴォ』奈良尼ヶ辻やっぱり美味いイタリアン

ほぼ一ヶ月ぶりに旦那様とお休みの日を合わせた先週月曜日、
お昼に大好きな『オステリア・バッヴォ』に行ってきました!!

何年にも渡って行き倒してる、
いうなれば「おなじみさん」の『バッヴォ』ですが、
行くたびに新しい食材や新しい味があって
いつになってもホントに食べ飽きることがありません。

すげーなぁ。

f0134769_041668.jpg


ここのトマトソース、かのんの中では「イチバン」です。
なんとも間の悪いことにかのん、
口の中に口内炎がふたつも出来ちゃったんですよ!
喋っても痛い。食べたらもっと痛い。
甘くても、辛くても、酸っぱくてもしみまくる。
特にトマトが!かのんの大好きなトマトが!!
『バッヴォ』に来て「トマトソース」が味わえないなんて!!(号泣)


「パスタはトマトソースでよろしいですか?」

………よろじぐないでず。

雨が降っても槍が降っても「トマトソースでw」のかのんに
店員さん驚愕。

いや…口内炎がね…。でも食べたい~!!

「どうせなんでもしみるんやったら、
美味しいもん食べてしみた方が納得じゃない?」

…だよね。

さすがかのん旦那!よくわかっていらっしゃる!!
じゃあトマトで!!

とはいえもう前菜のラタトゥーユですでに涙目なんですけど…。
フルーツトマトに昇竜拳喰らわされ気味なんですけど…。

くじけそうなかのんにシェフから神の声が。
「かのんさん、しみないように
『トマトクリームソース』にしましょうか。」

…喜んで!!(いや違うって)

持ってきてくださったのはランチメニューではない
ズッキーニとホタテのトマトクリームのパスタ。
すご~い!全然しみないっす!!
そんでうんまあ~~~い!

f0134769_05271.jpg


でもこれはかのんが「お馴染みさん」だからではなく、
お客様みんなに最初に「苦手な食材はありませんか?」って
聞かれるんです。些細だけど、素敵なことですよね。

デザートはブラッドオレンジのシャーベットと
バニラアイスにパンナコッタ、シフォンケーキ。

最近は食べる前に写メをちゃんと欠かさないかのんですが、
ここに来ると理性がなくなってしまうのか、
はっきり言って全部の画像が「食べかけ」です。
うまうまと食べちゃってから、「あー!!」って。
デザートなんて実はまだ手をつけてなかった旦那さんのものです;;

奈良で美味しいイタリアンを食べたかったら
是非ここへ来てみて下さい。
パンもデザートも、全部自家製ですよw
食後の珈琲は「イリ」、
紅茶は「マリアージュ・フレール」です。

f0134769_052769.jpg


24号線「柏木町」の交差点、ドンキホーテの南向かい、
1階にはネットカフェや眼鏡屋が入ってるビルの3階です。
夜はコースが楽しめますよ!

『オステリアバッヴォ(osteria ba'vvo)』
奈良っこぐるめより

住所: 奈良市柏木町422ー1 柏木ビル3F
電話番号: 0742-36-8136
営業時間: 11:30~14:00(LO) 18:00~21:00(LO)
定休日: 火曜 駐車場: 55台(他店共有)
席数: テ20 
[PR]
by caferepo | 2007-07-03 00:08 | 奈良北部カフェ