意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『HAMP』奈良郡山カフェオムライスを食べに

f0134769_237422.jpg


朝から何も食べずに一大イベントをこなしたこの日、
応援に駆けつけてくれたなーさんと、
「もーあかん!食わねば死ぬ!!」って訳で
二人で「プチ打ち上げ」に。

ついでに(ウソウソ;)今日ご用で来れなかったかずさん、
ぴろぴろくんと合流して『HAMP』に行ってきました。

お店は「郡山警察」の向かいにあります。
車だったら24号線「フジエダ珈琲」がある交差点を
西に曲がってまっすぐ、「ファミリーマート」がある交差点を右折。
程なく『HAMP』の看板と
かわいいログハウス風のお店が見えると思います。

ここは「オムライス」が有名なお店。
実はかのん、かれこれ約10年前?に
友達とここに食べに来た事があるのです。
多分オープンしたばかりの時に。
あの頃となんか変わってるかなぁ…?

f0134769_2374053.jpg


木の扉をギッと開けると、テラス席があったりして、
開放感のある明るい店内です。
お店はウッドの壁に「帆布」の墨文字が翻っていたり、
「かわいい」というよりすっきりとした感じ。
緑に囲まれてて、ちょっと『くるみの木』と雰囲気は似てるかも。

かのんは「なすのラザニア風」(すみません;名前忘れた;;)、
なーさんは看板メニュー
「デミグラスソースのオムライス」を注文。
う~ん、昔に比べてメニューが減ってる…のかな?
もっとオムライスは種類があった気がするんですが。

f0134769_2381448.jpg


その代わり(?)ケーキやパフェ、和風デザートなど
スイーツが充実!!ドリンクも増えてた気がします。
かずさん、ぴろぴろくん、ひびきちゃんは
手作りケーキとフルーツジュース
(あれってシェイクかスムージーだった?)!
これももちろん美味しそうでしたw

お店の人は多分二人、「ぼちぼちやってます」との看板どおり
少し待ち時間がありますが、
たくさん本や雑誌があるのでそんなに長くは感じません。

f0134769_2310120.jpg


「大変お待たせしました~!」と持って来て下さったオムライス、
とろりとかかったデミグラスソースの美味しそうなことったら!
早速ぱくり。(これこれ!なーさんのでしょ!)
うはーwこれは待ってでも食べる価値あり!
(ひとくちしか食べてないけど。)
かのんの「ラザニア風~」もおいしかったです。
これにパンとサラダが付いて850円は安いと思う…。
男の人にはちょっと少ないかな?

ふと振り向くとたくさんの家族連れのお客さん。
子供もお父さんもみんな美味しそう!(な、顔。)
決してファミレス的ではないんだけど、
子供から大人まで、デートで来るのも、
友達同士でスイーツを食べに来るのもOKな
『HAMP(ハンプ)』、是非来てみてください。

f0134769_23145212.jpg


ランチ的なセットが五時半まで食べられるのも嬉しいですね。

お店の名前に「3rd」って付いてるのはなんでだったのかぁ…?
ちょいちょいと長くお休みされる事があるようです。
行く時にはお問合せが無難かもですね。

『HAMP(ハンプ)3rd』

大和郡山市 本庄町298-1
0743-57-8821
9:30~21:30
休み 火曜

びっくりするぐらいお店の情報がない!!
これはお店の看板とは別にロゴになってる
家谷植景研究所さんのHP。
HAMPさんの施工はこちらのものです。
こちらを拠点にもされてるのかな? 
[PR]
by caferepo | 2007-07-11 17:35 | 奈良北部カフェ