意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京都・滋賀の情報誌 『Leaf(リーフ)』が南部特集ですよ!!

f0134769_0562173.jpg


いつもページをめくれば三条通り(奈良じゃないよ!)、

おされなカフェも雑貨もてんこ盛りの北大路、

滋賀情報だってどんとこいの情報誌『リーフ』が


ついに!!ついに『南部特集』です!!



思い出すのは三年前、木津に引っ越して来たときに、

「これからは『ぱーぷる』じゃなくって
『Leaf』買わなくっちゃw」なんて意気込んで買った本誌、
「木津」の木の字も無くって、
めっさがっかりしたもんです。

あたしは京都に引っ越してきたんじゃないの!?
ここは奈良!?

何気に滋賀情報がばっちり載ってるあたりがまたくやしい。

これはもう自分で情報集めるしかない!ってわけで
『カフェレポ!』は誕生したわけです…。


まあそんな小話はおいといて。
今回の『リーフ』は奈良に住んでるみんなにも、
もちろんちょっとお出かけ気分で行けるカフェばかり!
ちょびっと掲載店をご紹介。

『Lier 幡』『cafe crony』『ピース×3』
『ティースコーネ』『八色茶房』『+dog』『レガル』
『メリメロ』『プティ・ポワ』『パン・オ・セーグル』
『aurinko』『花想花』『アンナプルナ』『人と木』
『アルカイック』『ブランジェリー・フルール』
『しゅろの木』『がとぅ・ぎゃらりー』『ラ・テールドール』
『パティスリー華』『HASU*HA』『ビストロヨシムラ』

はぁはぁ;;

このほかにも「城陽」「宇治」「長岡京」「亀岡」
「大山崎」「八幡」「松井山手」の
ステキカフェ情報がてんこ盛り!!
あ~ん!ここ行ってみたかったの!!ってカフェがた~っくさんw


ある昼下がり、いつものように
ブログチェックをしようとPCを開けると、


「京都Leaf編集部の者です。
すてきなカフェ情報、参考にさせてもらいました。」



(((゜д゜;)))びっくりした~!!
普段使わないのに顔文字出るくらいびっくりしました。

それまでの拗ねモードもどこへやら。
『京都Leaf』バンザーイ。

みんなっ、今月号は是非とも手にとってみてくださいねえ~!

『Leaf』


『うっかリーフ』
言わずと知れた京都の情報誌、「Leaf」編集部の皆様の
「ガールズ・ブログ」w
編集ウラ話や新情報などこっちでも情報満載w
[PR]
by caferepo | 2007-08-28 01:00 | ニュース!