意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『PAUS(パウス)』奈良新大宮ハワイアンにとろけるナイトカフェ

f0134769_23224321.jpg

暑い暑い夏もぼちぼち終わりかと思いきや、
まだまだ日差しの暑い夏の終わり、
皆様いかがお過ごしですか?

かのんはと言えば、勤務地が遠くなったおかげで
カフェにも行けずへろへろしてます。

そんな中!発見しましたよ、
新大宮で今度は「ハワイ島」を!!


前回は住宅街で「バリ島」を見つけたかのんですが、
これとはまた全然違う、でもそこにあるのは
ふわりゆるりな南の島。

かのん習いものの関係で、
仕事帰りに新大宮によく行くのですが、
この日は時間が余り気味。
どっかでコーヒーでも飲めないかなあ、なんて
駅付近をぶらぶら。

時間はとっくにディナータイム、
コーヒー一杯なんて許してくれる所なんてあるのかなあ…?

是非とも行ってみたいエスニックレストラン
『トゥルーチャ』を通り過ぎて、
自分のカフェ感だけを頼りに歩いていると…、

見つけましたよ!カフェ『PAUS(パウス)』です。

f0134769_23232115.jpg


「すみません、コーヒーだけでもいいですか?」
というかのんに「どうぞどうぞ!」と優しそうな店長さん。
店内はやさし~いハワイアンが流れる、
少しのアメリカンテイストと南国が融合した、
やっぱり「ハワイイ」です。

若い子もおじさんもゆるーっと
コーヒーとおしゃべりを楽しんでます。
メニューはカフェメニューの他に
ナシゴレンやミーゴレン、オムライスやスパゲティなど、
南国な中にも肩肘張らないメニュー。
パンケーキは注文があってからちゃんと作ってくれるこだわりぶり。

ビンタンビール!(600円)と行きたい所を
ぐっと我慢して「バナナジュース」です。
これまた美味しかったよ~!

f0134769_23235149.jpg


やさしい明かりの下、あま~く流れるハワイアンに
少々脳ミソを溶かされながら飲むバナナジュース。


なかなかこの辺で時間のつぶせるお店って無いし、
すごく良いところ見つけちゃったかも!

お店は駅の北側、道の向こうにそびえる
あの『桃谷楼』の角を曲がって
一区画目の角にあります。

駐車場はちょっと離れたところにある…らしい。
夜も開いてる重宝カフェ。
後で調べたところによるとサーファー友達が
皆で手作りしたカフェなんだとか。

f0134769_23242147.jpg


ちなみにバナナジュース、
お店の人が「サービスです」と
レーズンクッキーを付けてくださいました。
うーむ、この時間になってもご飯を食べられない、
かわいそうな女の子だと思われたのか…?

『カフェレストランPAUS』
住所/奈良県奈良市芝辻町2-11-15
TEL/0742-34-8904
営業時間/11:00~23:00
定休日/無休
HPは無い模様。yahooグルメより
[PR]
by caferepo | 2007-08-29 23:26 | 奈良北部カフェ