人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『cafe giallo(ジアロ)』奈良高の原厚切りトーストでブランチ♪

長らくお待たせごめんなさい!
旦那様の都合で長野県に帰っておりました。
長野は涼しかったです。
と、いうよりすでに寒かったです。
でもホント、秋の信州は良かったですよ!

さて関係ない前振りごめんなさい。

 『cafe giallo(ジアロ)』奈良高の原厚切りトーストでブランチ♪_f0134769_16181135.jpg

そう、かのんずっと食べたかったメニューがあったんです。
ちょっと前に流行った「ハニートースト」!
あのおっきな食パンにバターとたっぷりの蜂蜜と、
バニラアイスの乗ったやつ!

その日は朝からちょいと寝過ごして
用事をバタバタと済ませたのでちゅーと半端な時間に
すっかりお腹ぺこりんに。
ランチには早いし、モーニングじゃ足りないし。


…あっそうだあ、『ジアロ』に行ってみよっと。

ブログリンクもさせて頂いているカフェ『ジアロ』さんは
この辺では朝の九時からオープンしてる、
大変貴重なカフェです。しかもコーヒー美味しいし。

そのジアロで
「新メニュー!『厚切りトースト』いつでも食べられますよ!」
とくればこれはもうかのんを呼んでるとしか思えません!
 『cafe giallo(ジアロ)』奈良高の原厚切りトーストでブランチ♪_f0134769_16193919.jpg

お店は線路と併走するイオンの東側の道、
お花屋さんのある交差点を西に曲がります。
住宅街の中を走って
左手に酒屋(タバコ屋?)のある交差点を南に。
そのまままーっすぐ突き当たりにある
黄色いテントのお店が『giallo』です。

見つかったからとむやみに突っ込んではいけませんよ!
このお店と道路の段差がかなり急なんです。
かのんはうっかりと車の底をガリガリすっちゃいました。
ゆっくり、車のバネが沈まないように、
ナナメに入って下さい。

 『cafe giallo(ジアロ)』奈良高の原厚切りトーストでブランチ♪_f0134769_16184043.jpg

いらっしゃいませ~と声を掛けてくださったのは
「チーフしょうこさん」!

すすすみませんこんなすっぴんで!
しかもお一人様でごめんなさい~!!

「お待ちしてましたよ!」

あ、やっぱりバレてます?
ええ「厚切りトースト」て聞いて
いてもたってもいられなくって!

 『cafe giallo(ジアロ)』奈良高の原厚切りトーストでブランチ♪_f0134769_1619104.jpg

トーストはベースのバターで250円。
トッピングはそれぞれで100円づつアップ。
かのんはキャラメルシロップとバニラアイスでお願いしました。
他にも抹茶アイスとか、もちろん蜂蜜とかチョコとか!!
しかもパンは併設のデリベーカリー『うまる』の
焼きたてパンですよ!これが美味しくないはずがないって。

「シェフたつやさん」までご挨拶に来て下さって、
ホントかのん恥ずかしいやら嬉しいやら。
持ってきて下さったコーヒー、トースト共に
予想を超える美味しさで夢中で食べてしまいましたよ!
もちろん写真撮影の許可もちゃっかり頂いて。

店内は喫煙と禁煙席がバッチリ分かれてるので、
嫌煙家にもいいかも。
店内もステキなんですが、実はトイレが!
とっても明るくて清潔でステキなんですよ。
 『cafe giallo(ジアロ)』奈良高の原厚切りトーストでブランチ♪_f0134769_16363995.jpg

たくさん写真を撮らせていただいて、
帰りにはちゃっかり『うまる』さんでパン購入。
小坊主さんにプチおまけを頂いて帰ったのでした。

んー、なんかいい休日のスタートだなっ。
お昼引っ越しの準備で大忙しでしたけども。
ステキな休日のスタートが切りたい方は
是非行ってみてください。

もちろん今度はランチに行ってみたいと思いますw

『cafe giallo(ジアロ)』

奈良市右京3-19-24 patio 1F
 TEL 0742-70-5072
営業時間/9:00~19:00
定休日/火曜日

ブログ版「カフェレポ!」からもリンクさせて頂いてますw
カフェにパンにデリに毎日奮闘する
楽しいスタッフさんたちのブログです!
by caferepo | 2007-09-09 16:38 | 高の原カフェ