人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『4'seasons cafe』奈良橿原ブランチからランチまでステキなカフェで

ものの見事に『マジックマレット』で
「本日貸し切り」をくらったかのん。
まあその前に『色味色(いろみいろ)』で
「9月6日から営業再開」だったんですけどね。
(その日は9月2日。)

それにしてもこの辺りは車にさえ乗れれば
1日カフェ遊びができるくらい
ステキカフェがたくさんあります。

こちらもそのひとつ『4'season cafe』さんです。
『4\'seasons cafe』奈良橿原ブランチからランチまでステキなカフェで_f0134769_2247533.jpg

かわいい木の扉を開けると白いカウンターキッチン。
「カモメ食堂」みたいな、
きちっとした人がきちっと料理を作るよ、
っていう顔の台所がオープンキッチンになってます。

清潔感のある台所の「主」をかのん尊敬します。
だってもう家なんてすごいんだもん!
たった二人なのにまるで大家族の台所みたいですよ。
ま、それは置いといて。
『4\'seasons cafe』奈良橿原ブランチからランチまでステキなカフェで_f0134769_22485074.jpg

かのんは「マンゴーのスコップケーキ」と
「グレープフルーツティー」をオーダー。

ステキなキッチンで作られたそれらはやっぱりステキで、
「どうぞ」と持ってきて下さった時には
キラキラしてみえましたよ!
友達のシフォンケーキやパフェももちろん美味しそう!!
この時期だけの「スムージー」や「カキ氷」も
頼んでみたかったなぁ…;
『4\'seasons cafe』奈良橿原ブランチからランチまでステキなカフェで_f0134769_22494550.jpg

お店ではランチもしておられて、
これもまたええ感じでした。
奈良銘菓「柿ケーキ」や「黒米カレー」もあります。
お野菜はみんなお母さんの畑で穫れるものだそうです。

そしてなんと!こういったカフェではめったにない
「ブランチ」が!!

フルーツや野菜たっぷりの
思わず今食べたくなっちゃうような美味しそうな
朝ご飯でしたよ!

お店は橿原と桜井を走る国道169号線ぞい。
橿原だと対向車線側。桜井からだと道沿いにあります。

『4'season cafe(フォーシーズンカフェ)』
奈良県橿原市高殿町567‐4
駐車場はお店の前に4台ほど 
0744‐25‐8248
9:00~18:00 
毎週月曜定休
ブランチ9:00~11:45、ランチ11:45~15:00、
カフェ14:00~18:00
yahoo地図より
HPは未作成の模様です。
by caferepo | 2007-09-07 22:41 | 奈良南部カフェ