意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『八色茶房』(再々訪)木津カフェプリンプリンパフェとランチ

みなさん如何お過ごしですか?
かのんは人生で一番の買い物をなんとか無事に済ませ、
引っ越しをし、もとのお家を片付け、
やっとひと心地つけたところです。

お手伝いに来て下さったマイミクさん、
ありがとうございました!
なんとかダンボールを新しいお家に詰め込み、
気がつけばお昼過ぎ!って訳で
かのんママ、旦那様のお父さん、かのんマイミクさんと五人で
『八色茶房』にランチに行ってきました!
f0134769_2142217.jpg

やー、いつか来たいと思ってたけど、
こんなタイミングとはね…。

今回で『カフェレポ』には三度目の登場の
『八色茶房(やいろカフェ)』、
もとは『ノスタルジックカフェ』でした。
元店員さんもいらっしゃるのですが、
なんでもオーナーさんが変わられたとか。

お店は木津。国道24号線沿い、
京都に向かってコーナン、マクドナルドを通り過ぎて左折、
信号を越えてすぐの右手にカフェが見えてます。
広々駐車場は今も健在。

最初に行った時にはお茶だけ、次にはモーニングだけ。
あ、『ノスタルジックカフェ』時代には人気メニューだった
プリンプリンパフェ、まだありますよ!
手作りプリンたっぷりのパフェはすんごく美味かったです。
f0134769_21424134.jpg


今回はランチ初体験!
以前まで1,500円のランチが一種類のみでしたが、
なんと1,000円、1,500円のランチの二種になりました!
水や素材からこだわったヘルシーなランチです。
玄米菜食というわけではありませんが。

サラダ、副菜に高野豆腐、小鉢になすとシシトウの味噌炒め、
メインはスズキのソテーと鶏の唐揚げ、
お味噌汁、玄米混ぜご飯。
デザートに烏龍茶のシフォンケーキとドリンク。
1,000円のランチはメインが
魚かお肉のどちらかをチョイスする形です。
f0134769_21432057.jpg


この品数をみてもわかるとおり、
女性が1,500円のランチを頼むとお腹がいっぱいになってしまいます。
なおかつ、最後のデザートは
ミニシフォンなどではなく、普通サイズ!
f0134769_21441146.jpg

いや、これがねー、どれも美味しいから食べちゃうんですよ!
店内は『ノスタルジックカフェ』の時より
座席を少なくしてあるので広く感じるかも。
f0134769_21444554.jpg


そして何よりカフェの窓から見える景色がいいんです。
緑の田と、低い丘陵地がなんとも里山の風情。
反対側は国道なのに、
全く違った場所に来ているような気分になります。

今でも変わらず素敵なカフェの八色茶房、
一度来てみてくださいね!
f0134769_21451889.jpg


『八色茶房』
日曜定休
第1と第3水曜はランチをお休みされています。
10月のお休みは
7(日)、10(水)、14(日)、21(日)、28(日)です。
お気をつけください。
後、どうやら電話番号が変わっているようなのですが…。
ちょっと調べ切れていません。またアップします。

モーニング10:00~11:30
ランチ11:30~14:30
カフェ14:30~19:00(18:30LO)

相楽郡木津町木津八色77-2
HPは未作成の模様。地図のみ。
[PR]
by caferepo | 2007-10-08 21:47 | 木津カフェ