意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『MAGIC×MALLET(マジック・マレット)』奈良桜井木の空間で楽しむカフェと雑貨

f0134769_034571.jpg

さてさてっ、九月二日には見事に貸切で入れなかった
『マジック・マレット』に早速リベンジに行ってきました!
(早っ!)

今回も「敢えて」お店に
「開いてますか?貸し切りとかじゃないですか?」なんて
聞かずに行きました!もうこうなれば運試しだ~い☆

この日は新しいお家に置く
家具やラグなんかを買いに『あるぼーる』に行った帰り!
ステキなセンスの家具や雑貨を探したい方は
こちらも是非行ってみてくださいね!
一生使える、それでいてリーズナブルな(ホントに!)
ファーニチャーがたくさんありますよ!!

ちょいとカフェタイムには遅い時間、
お店を覗いてみるとなんと!!(は夢の始発駅←地域限定ギャグ)



開いてました~~~!!



普通の人には普通のことなのにね、ううっ。

f0134769_23595786.jpg


大きなログハウスの店内には
カフェスペースの前に雑貨があるのですが、
コレがすごくステキなんですよ~!
一緒に行った友達がなかなか座ってくれないくらい!

作家さんの作った一点ものや、オリジナルジーンズ、
肌触りの優しいリネンの小物。
モンベルのアイテムも置いてます。
これは見てて飽きない!

カフェには丁度団体さんがおられましたが、
運良くテーブルがあいていたので座ることができました。

テーブルは素晴らしく大きな一枚板のテーブル、
椅子はアンティークのチャーチチェア。
見上げるととっても高い天井。
感動しちゃうくらいりっぱな「柱」。
ホントにこのカフェを作った人は
木にこだわってる人なんでしょうねぇ…。

f0134769_01226.jpg

この日はダージリンティーと
チーズケーキのケーキセットをお願いしました。
メニューは季節によって変わります。
かのん春くらいにあったイチゴのケーキ食べたかったな~;;

友達が「カレー」を頼んでたのですが
(カレーもおいしいのよ!)
ランチマットにスプーンやフォークが挿せるようになってて
これまたかわいい。

チーズケーキもすごく濃厚で美味しかったです。
ブルーベリーのソースも手作りなんじゃないかな?
f0134769_02242.jpg


とっても忙しかったお店もひと段落したころに閉店時間。
残念でしたが、写真をたくさん撮らせて頂けました。
あかばなーさんにもお会いできて、
すごく嬉しかったです。

こちらはかのんの昔からの「お気に入りカフェ」です。
どうぞ一度行ってみてください。

お店は桜井駅北側のロータリーを正面に見て、
左手の奥にあります。
ちょっと駅からは見えにくいかな。
駐車場はお店の横に6台ほど。
9月からは店内全面禁煙になったそうです。


『MAGIC×MALLET(マジック・マレット)』
〒633-0063 奈良県桜井市川合256-8
Tel & Fax 0744-43-2226
営業: 10:00~18:00 
HPに地図有
季節限定メニューや最新情報、日々のブログはこちら

なんと!2007年9月から定休日がなくなったそうです!
ただ、「貸切」の日はありますので、
イベントなどブログ等でチェックしてからお出かけくださいねw

2007.10.11 かのん

2008年4月から水曜日が定休日になりました!
行かれる方は気をつけて~♪

2008.4.25 かのん
[PR]
by caferepo | 2007-10-11 00:03 | 奈良南部カフェ