意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『アンナプルナ』木津州見台本格カリーとタンドリーチキン!

引っ越しの興奮もさめやらぬまま、
毎日毎日ダンボールの各個撃破に追われてますかのんです。
ぜえはあ。

やっと足の踏み場が見えてきたよ…。
仕事は休めないし、家事はあるし、
備え付けのクッキングヒーター壊れてるし!(怒)

まあそんなことは置いといて。
この日はマイミクさんと旦那様とかのん旦那様の4人で
『アンナプルナ』に行ってきました!
f0134769_0144314.jpg

以前実はレポであげたことはあるのですが、
オフ会のレポだったので、
『レポログ』にも載せてない訳なんです。

『アンナプルナ』って何!?かといいますと…。
インド料理のレストランでなんです!
かのんの大好きなカレーです!!
しかもナンとか石釜で焼いてる本格的なやつ!

お店は奈良から木津に向かって24号線を走ります。
バイパスみたいになって
京奈和道の始発乗り口を通り過ぎてトンネル。
出てすぐの信号を右に曲がります。
坂を上って、一つ目の信号の向こうに見えてるのが
『アンナプルナ』です。
一見美容院かと思ってしまうようなかわいいお店!
「ここだ!」と思ったらすぐに曲がりましょう。
お店の周りにある駐車場は6、7台かな?
ランチには結構な人気店です。
f0134769_0151882.jpg

この日はディナーに伺ったのですが、
少し落とした照明がすごくいい雰囲気でしたよ。
女子陣は「カレーセット(1,900円)」、
旦那陣は「ビンダルーセット(2,300円)」。
サラダ、スープ、お好きなカレー、ナン、サフランライス、ドリンク。
ビンダルーセットはこれに石釜で焼いた一品。
タンドリーチキンとかスペアリブから選べます。
f0134769_0155293.jpg

ナンはふかふかのモチモチ!
プラス400円でデザートもつけちゃいました。

かのんが頼んだのはチキンのカレー、
旦那さんが頼んだのはかのんの苦手なマトンのカレー。
どちらも日本人向けにマイルドにしてあるので、
「これは辛い」っていう表示の無いものなら
子供さんでも平気そうです。
f0134769_0162585.jpg

特筆すべきはタンドリースペアリブ!!
深いスパイスの香りと爽やかな辛さがやみつきになりそう!
お行儀が悪いので友達のタンドリーチキンには
手を出しませんでしたが、
こちらもお店の看板メニューです。
もちろんデザートまできっちり美味しく頂きました。
f0134769_017177.jpg

席がボックス席になってるので
家族でもリラックスしやすいかも。
気軽に本格インドカレーが食べたくなったら是非来てみて下さい。
スタッフさんもすごく優しくしてくださいましたよ。

『アンナプルナ』
ぐるなびより
〒619-0216 京都府木津川市州見台1-3-15
アクセス
近鉄線高の原駅 バス12分 
奈良交通バス州見台8丁目停留所 徒歩1分 
JR木津駅 バス14分 
きのつバス州見台8丁目停留所 徒歩1分 

TEL:0774-72-5080
営業時間
ランチ11:30~15:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金   18:00~22:30(L.O.21:30) 
     土・日・祝 17:30~22:30(L.O.21:30) 
定休日 火・第3月曜日 
[PR]
by caferepo | 2007-10-16 00:18 | 木津カフェ