意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『カナカナ』『エナメル卿』『うららかや』定休日病かのん「やっちまったなあヲイ」

カフェ南果の「プチ楽市」を辞して、ならまちに向かって歩きます。
足元はシャリシャリの雪、
上からは屋根で溶けた雪がまるで雨のように降ってきます。

お昼ご飯どこにする?

あっ、『こっとん』って
ハンバーグがすごく美味しいんだって!

『RAHOTU(らほつ)』でタイ料理とかさ?

あたし今度こそ『カナカナ』でエビカレーが食べたい!

いいねそれ、行こう行こう!


一行は一路『カナカナ』へ。ところが…。








f0134769_23283678.jpg

あっ、かのんちゃん病気でた?



まさかやでこれは。やっちまったなあオイ。




そうなんです、かのんが行きたいな、って言ったお店は
かなりの確率で『定休日』、『臨時休業』、『本日予約のみ』。
果ては『閉店』…。

(えーっと、『カナカナ』に行った方はご存知かと思いますが
2月6日~15日まで「冬休み」です。)

まあまあ!閉店したわけじゃないんだし。気を取り直して歩きます。


『パトリ』で「パトリカレー」を食べようよ!

ならまちを抜けて、「不自然な人だかり」に足止めされながら到着した
『パトリ』は案の定満席。

まあそんなこともあるよね。
お隣の『にこちゃん堂』でランチです。
えへへ、先週も来ちゃったんだけど。
何度来ても飽きない美味しいランチ。スバラシス。

ご馳走さまして、今度は雑貨屋さんでもまわりましょう。


あっ、かのん『エナメル卿』に行きたいデス。






f0134769_2328594.jpg

「なんという事でしょう。(劇的ビフォアアフター調で)」

そこにあったのは「CLOSED」の文字。





なんでなんでっ、こんなのアリ!?えーん!!
悲嘆にくれるかのん、友達が一生懸命慰めてくれました。

じゃあ『うららか屋』に…!



…あれ…?確かこの辺にあったはずだよねえ…?
うーんと…、お店、無くなってる…?











……………まじでか。





(なんと『うららか屋』さん2008年1月20日にて「閉店」されました…!)


もはや慰めてもらう言葉も虚しくて。

この日ほど自分の奇癖を恨んだことはありません。

えっと皆様、お店に行かれる前にはお電話で確認を!
可能な限り予約を!強くつよくお勧めします。


この日の一言

「かのんちゃんが定休日病だったおかげで
玉木宏君に会えたよ!ありがとう~!!」

そう、「不自然な人だかり」はドラマ「シカオトコ」の撮影だったのです。
かのんも「玉木宏君」を見ましたよ!


…だろ?(涙)あたしのお陰だってば。
(ちがうって)

2008.2.10 かのん
[PR]
by caferepo | 2008-02-15 23:29 | 日々の泡