意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『K's Weck』奈良もちいど夢CUBEパン屋 oishii

『K's Weck』
〒630-8222
奈良市餅飯殿町12番地
定休日は月曜と木曜
10:00~19:00


f0134769_0365244.jpg


去年の春にオープンした「ならまち夢CUBE」にあるパン屋さん
『K's Weck』に行ってきました!

週末の混雑したならまち、案の定カフェにもあぶれ、
パンの香りに誘われてたどり着いたのがこちら。

近鉄奈良駅からずっと商店街を歩いてくるとたどり着けますよ。

琉球硝子やオリジナルアクセサリーのお店を抜けて、一番奥。
かわいい鳥のマークが目印です。

f0134769_0384921.jpg


かのんここに来たら買おうと思ってたパンがあるんですよ!
それはつぶらな黒ゴマの瞳がかわいい「火星人のパン」!
足はちなみにソーセージです。
油断してると抜けちゃうそうです。かわいい。
アタマの中に詰まってるのは脳みそ…ではなく
濃厚なクリームチーズ。

あと「キノコの形のクリームパン」が美味しいらしいよ!
かのんが行ったときには残念ながら売り切れでしたが…。

美味しそうな「カヌレ」と「緑豆のバゲット」、
切らしてた「食パン」を購入。

帰ってから軽く温めて頂きました!
カヌレは外側パリッと、中はモチモチ~♪これは美味しい~!
バゲットもパリッとモチっとのなかに
甘く炊いた豆がいいアクセント!

f0134769_0374650.jpg


ううっ、また美味しいパン屋さんを見つけちゃいましたよ!!!

冬場のご来店は是非ともマメに扉を閉めてあげてくださいね。
冬の発酵温度の管理は大変ですから。

それにしても情報が少ない…。
ブログがあって「国産小麦」にこだわっておられるのは
わかるのですが…。
天然酵母なのかなぁ??

2008.2.10 かのん
[PR]
by caferepo | 2008-02-17 00:39 | ならまちカフェ