人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Bee Craft Fair(ビークラフトフェアー)』木津貸し農園での青空イベント

『Bee Craft Fair』

日 程: 2008年11月16日(日曜日) 
雨天決行・警報時中止
京都府木津川市木津町石塚99 木津中央体育館裏徒歩3分 
(木津町巡回100円バス 中央体育館で下車 徒歩3分)
時 間: 10:00~15:00
場 所: Beeがぁでん貸農園内

『Bee Craft Fair(ビークラフトフェアー)』木津貸し農園での青空イベント_f0134769_224167.jpg


夏の宿題以外のレポをたまには書かねば~!
といいながら、これももう一ヶ月前のイベントですがな;;

でもでもこのステキなイベントが木津で開催されているのが
うれしくってアップしたくてしょうがないのですv

木津の中央体育館の裏手にひろがる貸し農園『Beeがあでん』を貸し切って、
すっごくあったかくって、楽しくって、美味しいイベントが開かれています。

今回で5回目だとか。

かのんは不幸にしてこれまでイベントに遊びに行くことができなかったのですが、
今回は初めて!コミュ『love nara cafe』の管理人「うちもちゃん」にお誘い頂いて、
念願の『クラフトフェア』に行くことができました。

おりしもこの日は朝から雨模様・・・。

会場は「農園」なので、舗装路なんかは一切無し。
足元が悪い日にもかかわらず、
会場にはたっくさんの人がいらっしゃってました。

『Bee Craft Fair(ビークラフトフェアー)』木津貸し農園での青空イベント_f0134769_2251211.jpg


会場に並ぶのは手作りのアクセサリー、家具、おもちゃ、ケーキ、パン・・・。
どれもわくわくしちゃうようなクラフトショップばかり!
普通のバザーとか、そういったのとはちょっと違って(もちろんそれも楽しいんだけど)、
皆が自分の「作品」に並々ならぬコダワリがあるような感じです。

この日かのんがどーっしても欲しいものがあって!
それはブログでもリンクさせて頂いてる『Techichi』さんの「ベーグル」!!

イベントスケジュールなんかを指をくわえて見てたかのん、
イベントにも気軽に参加できるようになったのは
怪我の功名・・・。

『Bee Craft Fair(ビークラフトフェアー)』木津貸し農園での青空イベント_f0134769_2265311.jpg


やっとお会いできた「techichi」さん、ちゃきちゃきっとした美人さんで
ドキドキしちゃいました!!
なのにかのん・・・ドキドキのあまり自分から名乗れず・・・;;
きっと「この人ってばなんでこんなにモジモジしてるのかしら~?」と
不審がられたに違いありません。ああ大後悔。

かなり早くから会場に行ったにもかかわらず、
ベーグルはかなり売り切れてて、大人気だった事が伺えますw

かのんは「メープルベーグル」と「バジルベーグル」を無事にゲット。

お隣の『さだぱん』さんでもしっかりパンを買い込み、
『コヤカフェ』さんでうちもちゃんと並んでちょっと一休み。
かのんが飲んだ(食べた)のはトマトのチキンスープにピーナッツペーストが入ったの。
すっごくナッツの「こく」がスープに最高にあってて、
すっごく美味しかった!是非うちでも作ってみたいv
うちもちゃんは・・・あれ?なんだっけ??(だから早くしないとね・・・;;)
あ、「玄米珈琲」だ。

『Bee Craft Fair(ビークラフトフェアー)』木津貸し農園での青空イベント_f0134769_2261190.jpg


お花の教室とアトリエカフェの『vert de gris』さんの開く『グリカフェ』では
「里芋とチキンのカレー」を食べました~w
食べてばっかりですがな。あはは;;

『Bee Craft Fair(ビークラフトフェアー)』木津貸し農園での青空イベント_f0134769_2285979.jpg


農薬に頼らない野菜作りの『六耕舎』さんでは
金色の、とろっとろの焼き芋をゲット。
ここで意外な出会いが!
偶然にもかのんがよく行くドッグカフェ『+dog』のご店主とお会いしました。
お互いホントびっくりしましたよねv

農園、アトリエ、カフェ、音楽・・・。
目を上げると周りは畑と、その向こうには雨に煙る田んぼ。
イベントのテーマは「ものづくりの楽しさ」なのだそうです。
こんなところで自分の大好きなものを皆で分け合う事は
すっごく幸せな事のように思えるなぁ・・・。

『Bee Craft Fair(ビークラフトフェアー)』木津貸し農園での青空イベント_f0134769_2275379.jpg


あちこちでは子供さん向けの体験イベントだったり、
子供服が販売されていたり、
はたまたちびっこが実際にお店をがんばっていたり。
そう、こちらは数少ない「お母さんと子供のためのイベント」といっても
過言ではないのです。

もっともっと、「子供がすくすくと安全に育つためのイベント」が
この木津でも増えるといいのにな!

足元はドロドロ、雨に体は冷えひえ、
だけどみんな笑顔。かのんも暖かい気持ちになったイベントでした。
次回は2009年4月ごろだとか。
今から楽しみですw

持って帰ってお昼ごはんに食べたベーグルの美味しい事!!
ちょっとだけ「ちん」して食べるのが好きです。
もっっちりベーグル、だけど外側はしっかりしてて、
メープルはほのかに甘く、バジルは良い香り!!
いつか「one day shop」の工房にもお邪魔したいなw

2008.11.16 かのん

『Bee Craft Fair(ビークラフトフェアー)』木津貸し農園での青空イベント_f0134769_2294267.jpg


イベント参加のお店さんリンクです。なるべく全部載せたつもりだけど・・・。
漏れがあったらすみません;;

~Beeがあでん内の工房の皆さん~
『フタコブラクダ』
『木工房ひろい』
『Aki工房』
『K3 factory』
『vert de gris』
ブログもかわいいw
『アトリエ エトセトラ』
BAGEL
『panboo』
『pananufWa』
~クラフトフェア参加のお店さんとか~
『ハコリエ』
Feels like home
『アトリエ・ソノキ』
『Fu-ra』 『ours(ウース)』
『ネコムラトウキテン』
『tumugi』
『ショウビカ』
『楽土窯 ai』
『hanan』
『coral bijyou』
『鉄工房SHAKA』
『道草屋』
『Rollfonn』
『ものづくり工房まる』
『Techichi』
HPは無いけど、こちらもステキなお店さんでしたよw
『niko』、『komugi』、『MokuMoco』、『アノニマ』、『工房ぎー』、『frost birds glass』
ステキなライブを披露してくれたのは『Tarojan』さん。
お昼からは「ウクレレライブ」もあったそうで・・・聞きたかったなぁ。

イベントの様子はこのブログよりも『techichi』さんのブログのほうが
楽しく詳細にご紹介されてます~;;是非ご参照ください。
by caferepo | 2008-12-09 22:13 | 木津カフェ