意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『kitchen&cafe cocotte(ココット)』三重名張住宅街の中のあったかカフェ

『キッチン&カフェ ココット』
goo地域情報より

TEL 0595-68-1014
住所 三重県名張市つつじが丘北1-288
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜、月曜

f0134769_12173552.jpg


合間になってしまってごめんなさいの宿題レポです。

『三重の旅その3』ってところでしょうか。(1と2はこちら!)
正確にはこの日にランチを食べたお店なので、こちらが1なんですけども。

遠いようで近い三重。
「京都奈良ブログ」のかのんちからでも1時間ちょっとで行けちゃいます。
ドライブには良い感じの距離♪
緑はきれいだし、かわいいお店はたくさんあるし、
是非また行ってみたいところです。

f0134769_12182954.jpg


緑の中を駆け抜けて、住宅街をちょっと入ったところ、
つつじヶ丘マダムには大人気のカフェがあります。

マダムに受けるお店はマジで美味しい!

かのんと案内してくださったYさんと、着いた時間が早かったおかげで
難なく座ることができましたが、その後にはすぐ満席・・・。
すご~い。

早速ご自慢のランチ・・・。

f0134769_1219989.jpg


パンはお店で焼いていらっしゃるのだそうで、
もっちもちのふっかふかw
おなかいっぱい食べちゃいました。
食べ放題・・・。

Yさんは以前からよくいらっしゃっておられるようで
ご主人さんともお話が弾みます。さすがは三重コンシェルジュ!

デザートのマンゴープリンがまた美味しいの!
シフォンケーキまでついてかなり豪華w

f0134769_12195069.jpg


何より感じたのはお店の暖かい雰囲気。
美味しいご飯を、おしゃべりでも楽しみながら、ゆっくりくつろいでほしい、っていう
お店の人のお気持ちとお人柄がそのままお店にも流れていました。

三重いいとこだな、また行きたいな、って気持ちになる
ステキなカフェでした。


こちらはその日の帰り、おいし~いパンを買ったお店『panam(パナム)』。

三重県伊賀市ゆめが丘4-16-1
tel&fax:0595-23-4000
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日
伊賀タウン情報」より

f0134769_12211227.jpg


パンの画像無くってごめんなさい!あんまり美味しそう&美味しかったので
気がつけばかのんのおなかの中・・・。

2008.5.某日 かのん

追加情報

2009年1月いっぱいはココットさんお休みだそうです。
営業再開は2月からだとか!お気をつけくださいね~!!

2009.1.5 かのん
[PR]
by caferepo | 2008-12-15 12:25 | 三重カフェ